今日は結婚記念日ですピンク薔薇


結婚式をあげた日


入籍をしたのは4月29日です。


世間的にはどっちを結婚記念日というのでしょうか?


GWにアパートに引っ越しをするために、その日に籍を入れた感じですね、一緒に住むという手続きをするために。


はるか昔の話ですね(笑)


19年経ちました。

よくこんなに長く一緒にいるなと。


アパートに住んだのは一年だけで、

家を建てて義両親と同居しました。

息子が生まれて5人暮らし


私はあまりの環境の変化におかしくなりましたね。


何度も離婚したいと思いました。

旦那さんが嫌なわけではなく、同居が嫌で。


今も同居してますが、いろんなことを諦めて、あまり深く考えないようにして、なんとか生活しています。


さて、今日は平日なので、お祝いとかは特にありません。漫画みたいに旦那さんが花やケーキを買ってきてくれると嬉しいのですが、そんなことは絶対に無いと思うので、夕飯は自分の好きなものを作りました。


ピーマンの肉詰めとハンバーグ





実家からもらったトマトで、

カプレーゼ風




ドレッシングは、


オリーブオイル

レモン汁

黒胡椒


テキトーに作ったけど美味しくできたと思います。


義母さんが買ってきたカニカマが、4日も賞味期限が切れていました。


買ってきたならちゃんと食べて欲しい

義母さんの買い物してきたものの処理にいつも頭を悩ませています。


料理しないなら買い物するな!


そのカニカマを使って、

きゅうりのサラダと、写真は撮っていませんが、何故か家にある白菜でとろみのあるスープを作りました。





義母さんの趣味がワラビの収穫で、ワラビがたくさんあるので、きゅうりとズッキーニと一緒に浅漬けにしました。





野菜がたくさんあるのは嬉しいのですが、調理をするのは大変。


私が専業主婦なら一生懸命家族のために食事の支度をすると思うのですが、私も働いてるし、野菜の処理を費やす時間なんて無いんです。


義母さん、余計な買い物してこないで。

同居した当時から言ってるのに聞いてくれません。


来年結婚20周年だけど、息子はうまくいけば大学生になって県外に行くだろうし、私もこの家から卒業したいと考えてしまいますね。


今までよく頑張った。息子がいるから毎日ご飯を作ってこれたけど、息子が家を出たらその役目も終わりでしょう。義母さんも旦那も大人なんだから、自分が食べるものくらい自分で用意して欲しいものです。


私は家政婦じゃない。