皆さまいつもブログを見て頂き

ありがとうございますニコニコ

 

このブログは、

ダイヤモンドAbemaTVセカンドチャンスウェディングダイヤモンド

という恋愛リアリティ番組に出演していた

リュウイチの日常を発信するブログです。

 

番組はこちら

↓↓↓

 

ちゃお、リュウイチです

 

小学生の頃、山口県のとある島でウニを食べた。

 

その島には人口100人くらいしかいなくて

 

コンビニはなく

賞味期限の切れたお菓子が置いてあるような商店が1つしかなかった。

 

そんな島でキャンプをして過ごしていた

とある夏の思い出。

 

海沿いを歩いていると

おばあちゃんたちが何か作業をしている

 

「何してるんですか?」

 

そう聞くとおばあちゃんは笑顔で答えた

 

「ウニを取ってるんですよ」

 

そのおばあちゃんの手にはバフンウニ。

 

せっせと殻を割って

中身をきれいにスプーンですくって

塩水にさらしていた。

 

単純に興味があって近づいてみると

おばあちゃんが取れたてのウニを食べさせてくれた。

 

そのウニの味といったら

とてつもなく美味しくて

 

ずっと忘れられない味だった。

 

そんな中大人になって

東京でとある寿司屋に出会った。

 

築地市場の場内にあるその店で

「塩水うに」

というものを食べさせてもらった。

 

食べた瞬間に私は思った

 

「うわぁあの時の味だ!!!!」

 

そう、

子供の時に食べたあの味のウニはそこにあった。

 

今まで色々な所でウニを食べてきたが

塩水うにに勝るものはなかった。

 

ちょっと値段が張るものの

味の価値は十分にある

 

まだ美味しいウニに出会えてない人は

ぜひ塩水うにを食べてみて欲しい。

 

 

この塩水うにホントにおすすめ!

 



この塩水うに使って作ったパスタがこちら

 

 

 

ウニのクリームパスタって美味しいよね✨

 

 

 

★他のSNSにも色々な話を投稿してます。
ダイヤモンド普段の私の姿が気になる方はこちらから



ダイヤモンド奥さん(ヨウコ)のInstagramはこちらから


 

ダイヤモンド奥さん(ヨウコ)が撮ってくれてるTikTokはこちらから


 

ダイヤモンド私の旅メインのYoutubeチャンネルはこちらから