皆さまいつもブログを見て頂き

ありがとうございますニコニコ

 

このブログは、

ダイヤモンドAbemaTVセカンドチャンスウェディングダイヤモンド

という恋愛リアリティ番組に出演していた

リュウイチの日常を発信するブログです。

 

番組はこちら

↓↓↓

 

ちゃお、リュウイチですバレエ

 

昨日は、息子と2人でスーパーに買い出しに行きました!

 

外に出れるようになってから

 

初めての2人での散歩。

 

1.5km40分ほどの散歩でしたが、

キャッキャ言って楽しそうにしてました。

 

これからはおむつ変えれるところとか

 

授乳室があるところがメインのお出かけ場所になるんだろうなぁ。

 

とまぁ順調に散歩は出来ましたが、

先日赤ちゃん本舗に行った際に

 

トイレに行って疑問が湧いた。

 

 

前々から思ってたんだけど

 

男子トイレの個室って少なすぎない?

 

 

後狭い。

 

 

(赤ちゃん本舗の男子トイレ)

 

このトイレは比較的広いけど

 

駅直結のデパートでも男子トイレって1個しか個室内所が多い。

 

私は常にお腹がゆるいので

 

子供と出かけた時急な腹痛に襲われることがある。

 

 

この右側のトイレであれば

ベビーカーごと入る事が出来るけど

 

左側はベビーカーを外に置き去りにして

子供だけ抱えて入らなきゃいけない。

 

ベビーチェアあるけど

首座ってない時は

抱っこして用を足さなきゃいけない。

 

なんなら抱っこしたタイミングでギャン泣きされたら最悪な状況ゲッソリ

 

トイレの中でミルク作るわけにもいかず

大惨事ですわ(笑)

 

ベビーカーも盗まれたりするかもしれないし、

もうドキドキしながらしなけりゃいけない。

 

これもはや社会問題だと思うんだよね

 

世の中の男性用トイレをもっと子育てにやさしいサイズに変わらないかなぁ。

 

なんて小言を言ってみる。

 

 

 

 

 

 

★他のSNSにも色々な話を投稿してます。
ダイヤモンド普段の私の姿が気になる方はこちらから



ダイヤモンド奥さん(ヨウコ)のInstagramはこちらから


 

ダイヤモンド奥さん(ヨウコ)が撮ってくれてるTikTokはこちらから


 

ダイヤモンド私の旅メインのYoutubeチャンネルはこちらから