皆さまいつもブログを見て頂き

ありがとうございますニコニコ

 

このブログは、

ダイヤモンドAbemaTVセカンドチャンスウェディングダイヤモンド

という恋愛リアリティ番組に出演していた

リュウイチの日常を発信するブログです。

 

番組はこちら

↓↓↓

 

ちゃお、リュウイチですバレエ

 

育児本を色々と見てみたり

 

WEBで検索したりと色々してみているけど

 

結局子育てに関しては正解なんてないのだよ

 

だって子供によって考え方も違うし

 

欲求だって異なる

 

そりゃあ攻略法なんてないわな。

 

でも

 

基本的な部分は勉強になる。

 

例えば

 

生後間もない子供は自分の欲求に素直。

 

人間の本来の姿というべきか、、、

 

 

何かしたいことがあるけどできない

 

→泣く

 

喉が渇いた

 

→泣く

 

お腹が空いた

 

→泣く

 

眠い

 

→泣く

 

抱っこして欲しい

 

→泣く

 

 

ここで重要なのが誰に(WHO)のところが

あったりなかったりするところ

 

よくある話だけど

 

抱っこして欲しくて泣くときに

誰にって欲求がある場合がある。

 

その場合、

その欲求に沿ってない場合は泣き止まない。

 

シンプルだけど

その欲求が満たされるまでは気が治まらない。

 

大人の場合は、

まぁ仕方ないかと現状で仕方なく満足する事がある。

 

でも幼児はその我慢という事を知らない。

 

この我慢というのは大人になるにつれて学ぶことだと思う。

 

 

だからこそ

 

幼児はシンプルに欲求が叶うまで望み続ける。

 

なんならもう少し大きくなると

欲求も複雑化する。

 

前に経験したのは離乳食のスプーンが違うやつがいい的な(笑)

 

それをまず念頭に置く必要があると思う。

 

泣くしか手段がない幼児に対する対処法ってのはかなり限られている。

 

抱っこする(横抱き、縦抱き、スリング、抱っこ紐etc)

 

授乳(母乳、ミルク)

 

めんどくさくても

 

そうだって決めつけて試してみない事は良くないなと今日実感した。

 

子育てパパさん、ママさん

 

めんどくさいからと言って押し付けたり

多分そうだと決めつけないで

一緒に自分の子供の欲求の正解を探してみましょニコニコ

 

(眉毛が少し濃くなってきたw)

 

 

 

★他のSNSにも色々な話を投稿してます。
ダイヤモンド普段の私の姿が気になる方はこちらから



ダイヤモンド奥さん(ヨウコ)のInstagramはこちらから


 

ダイヤモンド奥さん(ヨウコ)が撮ってくれてるTikTokはこちらから


 

ダイヤモンド私の旅メインのYoutubeチャンネルはこちらから