皆さまいつもブログを見て頂き

ありがとうございますニコニコ

 

このブログは、

ダイヤモンドAbemaTVセカンドチャンスウェディングダイヤモンド

という恋愛リアリティ番組に出演していた

リュウイチの日常を発信するブログです。

 

番組はこちら

↓↓↓

 

ちゃお、リュウイチですバレエ

 

夫婦の会話の中で心配している

 

という言葉がでることがある。

 

例えば、

 

嫁さんの健康が心配だとか

 

友人のメンタルが心配だとか

 

そんな時皆さんどうしてますか。

 

相手に心配している旨を伝えるだけ...

 

身に覚えがありませんか?

 

あくまでも持論なんですが、

 

心配というのは口にするだけではなくて

 

行動して初めて相手に本当に心配してくれているんだと伝わると思ってます。

 

 

仮に友人が入院して

会いに行って初めて相手に心配が伝わる

 

健康が心配であれば

それを改善できる食べ物やサプリを提供する

 

特に不満というわけではないですが

 

最近色々な所から私の心臓について

良くない可能性があるから気を付けた方がいいよと言われます真顔

 

そりゃあ太ってるしタバコも酒もやるから

脳や心臓や肝臓に負担がかかっていると思う

 

そんなことはわかっているよ

 

って思う事を心配されても

 

ただ生活を指摘されているだけに感じている私がいます。

 

最近は言われませんが、

嫁さんから太っていることに関して

 

痩せよう

 

ダイエットしよう

 

と言われます。

 

私は嫁さんにそれをヘルハラ(ヘルスハラスメント)

と言ってますウインク(笑)

 

別に私も痩せたくないわけではない。

 

それこそ

 

セカチャンが終わった後そこそこダイエット頑張って

少し体重が落ちた時期もある

 

が、

 

健康的な生活リズムで過ごすという事は

非常に難しく

 

当時の仕事は夜から朝までの仕事

 

それじゃぁと朝から晩までの仕事を変えてみたところ

 

今度は対人ストレスと

夜遅くに仕事が終わり疲れ果ててからの遅い夕飯

 

これを1年半続けたら

 

体重はリバウンドどころか+18kg

 

増えすぎだよね(笑)

 

むしろ夜から朝まで働いていた方が

体調良かった(笑)

 

まぁそんなこんなで生活リズムをどうにかする事は出来ないので

 

やはり運動!

 

って思いますが、

私は自分の性格をよく知っている。

 

そう

 

1人では運動が続かないww

 

 

まさに3日坊主ってやつで

何度も挫折を繰り返している。

 

結局のところ気の持ちようなんだけど、

どうせやるなら嫌にならない方法がいいじゃない?

 

なんて思い、

嫁さんにはいつも

 

1人ではできないから応援してくれるなら一緒にやろうゲッソリ

 

と言っている。

 

まぁなんだかんだ

2人とも理由をつけてやらず今に至るわけですわニヤニヤ笑

 

で、話はそれちゃったのですが、

要はあれが心配これが心配と言われても

 

一緒にやってくれたり

親身に寄り添って行動してもらえないと心配は伝わらない

 

ってことです。

 

ごくたまーに、心配だからと言って

何かしてくれる人がいます。

 

その時は本当に心配してくれているんだなと心から思います。

嬉しくなりますデレデレ

 

※心配だからと帰り道着いてくるのはオオカミの危険性ありw

 

 

最後に

 

別にこれは嫁さんに対する愚痴ではありませんw

 

いつもちゃんと心配してくれているのは伝わっておりますちゅー

 

 

(ハンバーグを吟味する嫁)

 

 

 

 

★他のSNSにも色々な話を投稿してます。
ダイヤモンド普段の私の姿が気になる方はこちらから



ダイヤモンド奥さん(ヨウコ)のInstagramはこちらから


 

ダイヤモンド奥さん(ヨウコ)が撮ってくれてるTikTokはこちらから


 

ダイヤモンド私の旅メインのYoutubeチャンネルはこちらから