皆さまいつもブログを見て頂き

ありがとうございますニコニコ

 

このブログは、

ダイヤモンドAbemaTVセカンドチャンスウェディングダイヤモンド

という恋愛リアリティ番組に出演していた

リュウイチの日常を発信するブログです。

 

番組はこちら

↓↓↓

 

ご無沙汰しております。

 

まぁ色々思うところがあり、

しばらく全てのSNSより姿を消しておりました。

 

ご心配をお掛け致しました。

 

 

昨日久々に料理を作りました。

 

ようちゃんの好きな手羽元

 

じゃがいも

 

玉ねぎ

 

この3つしか食材がない...ガーン

 

でも近頃、疲労と暑さのせいか

 

身体がだるいので

 

カレーが食べたいなと。。。

 

でもカレー粉すらないのよね。

 

以前、広島に行った時に買った

 

レトルトの

海軍さんカレーがあるだけ

 

 

これこんにゃく入ってるんよ(笑)

 

インドカレーなら作るスパイスあるけど、

あんまりようちゃんインド風とか

スリランカ風とか

すきじゃないっぽいんよねキョロキョロ

 

食の進み方でわかる。

 

どうするかな。。。

 

 

たまにはちゃんと手の込んだカレーでも作ってみるかなニコニコ

 

冷凍していた手羽元、じゃがいも、玉ねぎを

圧力鍋にぶち込んで

 

醤油

白出汁

みりん

オリゴ糖

ごま油

クラッシュガーリック

 

で味付け

 

1時間くらいで手羽元の和風煮込みが完成✨

 

ここに

 

海軍さんカレーを入れて

まぜまぜ照れ

 

これで

スープカレー完成

 

私とようちゃんは

辛いのが好きなので

 

ガラムマサラ

チリパウダー

一味唐辛子

 

をもっさり入れて

2時間ほど保温

 

 

その間に

お米を炊くニコニコ

 

前回、スリランカカレー作った時に

残ったジャスミンライスがあったので、

それを炊く

 

 

うん

 

いい感じに出来上がった

 

ようちゃんが19時頃帰ってきて

カレー食べてた

 

美味しかったみたい👍

 

カレー粉がない時は

レトルトカレーぶち込んで

スープカレーにするのもありだねおねがい

 

家にあるものだけで食べたいものを作る能力ってのも

料理人にとっては大事よね

 

レシピはこちら

 

********************************

手羽元 8本

ジャガイモ 中3個

玉ねぎ 中1個

 

水200ml

濃い口醤油 大さじ8

みりん 大さじ6

白出汁 大さじ2

酒 大さじ2

オリゴ糖 大さじ4

ごま油 大さじ1

クラッシュガーリック 大さじ2

 

ガラムマサラ 適量

一味唐辛子 適量

チリパウダー 適量

呉海軍亭 肉じゃがカレー 2袋

 

1.①と②を圧力鍋に入れて1時間ほど加熱

(我が家は電気圧力鍋なので、ボタン押して放置)

 

2.③で味を調えて混ぜて完成✨

※長時間保温すると肉がもっと柔らかくなるので

 お好みでどうぞ

********************************

 

      

 

 

★Instagramにも色々な話を投稿してます。
リュウイチのインスタグラム
彼女(ヨウコ)のインスタグラム

★私たちのTikTok
カップルチャンネル for TikTok

★私のYoutube
旅メインのYoutubeチャンネル