たった一言が原因で

 

あの明るい笑顔も消えて

 

見送る事もできない日々

 

後悔しかない

 

世間には自分の考え方や

 

生き方って見せてはいけないんだね

 

みんなと同じじゃないと

 

出る杭は打たれる

 

思ってもいない事を勝手に想像され

 

気違いだと思われる

 

そうだった

 

忘れていたよ

 

世の中がそうだってこと

 

肌の色が極端に白くて毛深い人は

髭を剃ると青くなって

 

それをコンプレックスだと思う人もいるんです

 

それを自分らしくないと思う人もいるんです

 

口の周りにコンシーラーを塗りたくる人の気持ちがわかりますか

 

数時間で髭が生えてくる人の気持ちがわかりますか

 

誰だってベストな自分で初めての人に会いたいじゃないですか

 

私は私なりの理解で敬意を払って

 

ようちゃんのご両親に挨拶するつもりだった

 

紅包って知ってる?

 

中国では結婚の挨拶の時にご両親に送るんだって

 

用意してたけど

 

無駄になっちゃうかもね

 

あぁ、テラスハウスの花ちゃんも

こんな気持ちだったのかな。

 

とにかく

 

彼女に笑顔が戻る事を祈るよ

 

少数ではあるものの

こんな私の事を理解して応援してくださった方々

 

とても嬉しかったです