ちゃお!人生の旅人リュウイチです✨

 

もう日々暑くて倒れそうな気温になってきましたねキョロキョロ

 

今日は40℃に達するとかしないとかショボーン

 

そしてこんなに天気のいい日は、

あそこに行きたくなりますね。

 

そう

 

オキナワ!

 

メンソーレ~

 

ということで、

今日は思い立ったら行動タイプのリュウイチプレゼンツ。

 

沖縄日帰りツアー!!

 

よっ!

令和のスナフキン!←w

 

2019年に日帰り沖縄ツアーに行った時のコースをご紹介します✨

 

その日の前日。

 

居酒屋で飲んでる時にふと思った。

 

そうだ、沖縄行こう。

 

 

まさにそのノリですw

 

休みは1日しかないので、

日帰りで行く計画。

 

 

ということで、

朝まで飲んでそのまま空港へ口笛

 

 

いい天気✨

早朝の空はなんかワクワクするよねおねがい

 

 

国際(国際通り)に着いたのは、

朝の9時頃。

 

もう結構人がウロウロしてるニコニコ

 

 

とりあえず、

公設市場で朝ごはんを食べることに。

 

色とりどりな魚!

まさに南国の宝石箱やぁ~おねがい

 

 

2階のスペースが食堂になってるので、

ここで朝ごはん照れ

 

※これ2019年なので今は改装して綺麗になってる

 

 

イラブチャー(アオブダイ)の刺身は歯ごたえバッチリ!

 

 

アバサー(ハリセンボン)は、

やっぱりカラアゲが好き✨

 

 

グルクンもやっぱり唐揚げ!

朝から唐揚げってどうなんだろうねww

 

 

アラ汁はてんこ盛りww

やっぱり朝は味噌汁大事よねニコニコ

 

さー、お腹も一杯夢いっぱい!

 

ということでやってきました!

沖縄ワールド✨

 

 

お目当てはもちろん

 

 

玉泉洞!!

やっぱり夏い暑は、涼しい洞窟よねおねがい

 

 

鍾乳洞だから沢山こんなんあるけど、

それっぽい柱には名前がついてる。

 

誰が名前つけてるんだろうねww

 

 

一部こうやってライトアップされてるの。

 

ここの地下水。

よく見るとエビとか魚いるんよ。

 

長い事洞窟にいるからか、

白いんよねびっくり

 

 

洞窟を抜けたら、

フルーツが沢山生えてる樹木園。

 

ここでフルーツを食べるのが私の定番ウインク

 

 

これがかの有名な【ぶくぶく茶】

ジャスミンの香りがする玄米茶って感じかな。

 

琉球王朝時代から飲まれてるんだって。

 

これも樹木園から少し行ったところで飲めます。

 

 

ザ・オキナワって感じの景色を眺めながら、

縁側で飲むお茶っていいよねー。

 

ちょっと写真撮り忘れたんだけど、

あの鍾乳洞の地下水を使って作った

【ニヘデビール】もぜひ飲んでみて!!

 

 

さて、やってまいりました沖縄の象徴

【首里城】でございます。

 

数年前に火事で焼けちゃったけど、

あの時はショックだったわ。

 

私は沖縄大好きなので復興のために

少額ですが寄付しましたショボーン💦

 

 

そして夕日を見るために、

北谷のアメリカンビレッジのそばにある美浜へ移動!

 

 

おかわりするの面倒だから、

一気に3杯コロナビールを注文するやつ私くらいww

 

 

お目当ての夕日は本当に綺麗でした✨

 

 

帰る前に夕飯。

国際(国際通り)にあるサムズレストランへ。

 

なんだかんだココ好きなんだよなw

 

 

南国っぽいジョーズのカクテル飲むおじさん。

ちなみにこの入れ物持って帰れますw

多分、我が家のどこかに箱に入って眠ってる口笛

 

 

エビと肉って最高のツマミになるよねww

じゃんじゃん焼いてもらったニヤリ

 

そして、帰りの飛行機が20時過ぎだったので、

空港に移動して帰宅。

 

実に約12時間の弾丸日帰りツアーでした✨

 

まぁ、日帰りって聞くとあまり楽しめないんじゃない?

ってか沖縄って日帰りで行けるの??

 

なんて話聞きますが、

 

 

行けます!

 

楽しめます!!

 

 

だって私やったもんw

楽しんだもんw

 

しかもそこそこ有名な観光地は寄ってるからねw

 

流石に、ちゅら海水族館は遠いので、

日帰りで行くと他を我慢しなきゃいけなくなるので、

行く時はご注意くださいww

 

あ、ちなみにこの時も何もプラン立ててません。

 

私は、風の吹くまま思いつきで移動するのでw

 

どうでした?

 

ブログでも沖縄行った気分になれました??