ちゃお!リュウイチです✨

 

私はしばしば、自分の脳をPCに例える事があります。

 

なぜか。

 

IT業界に長く携わっているからというのもありますが、

なぜか、綺麗に説明がつくんですキョロキョロ

 

それこそ、脳はPCなんじゃないかと思ってます(笑)

 

なので今日は例えながら持論を語りたいと思います。

 

 

睡眠が足りないといい仕事が出来ない

 

これ実感したことある人いるんじゃないかな?

眠すぎて、午前中全然仕事がはかどらない。とか

 

私これは本当に睡眠不足なんだと思うんですよ。

 

どうゆう事かというと、

人は寝てる間にその日あった出来事を

ファルダ分けしている。

 

普段は、とにかく処理が追い付かないから、

直ぐにアクセス出来てわかりやすい場所

 

そう

 

デスクトップにすべてを保存している。

 

デスクトップにあれば、

その日起きたことなんてすぐ思い出せますよね?

 

で、寝てる間にCドライブ配下の各フォルダに振り分ける。

 

◆楽しかった事フォルダ

◆辛かったことフォルダ

◆恋人との思いでフォルダ

 

とかね(笑)

 

じゃぁ睡眠時間(処理時間)が足りないとどうなるか。

 

処理が残ってしまって重くなる。

 

処理中に急にPCの電源を切ったら、

起動する時時間かかるよね。

(最悪壊れる)

 

人によってその日取得した情報量も

処理能力も違う。

 

だから必要な睡眠時間は人によって違うと思う。

 

私がはるかに人より長い時間を寝ないといけないのは、

これのせいな気がする。

 

昨日書いた写真記憶をしているから莫大な量の情報処理が必要。

 

ちなみに、

とある記事で読んだんだけど

 

『十分な睡眠時間』とは

朝、目覚まし時計が鳴らなくてもスッキリ起きられる状態らしい

 

そう考えると私の場合は、だいたい10時間から13時間くらい。

 

 

太るという事は電気の貯蓄?

 

食べるという事は人間にとって必要不可欠。

たまにヨガを極めた人は水だけで生きてたりするけど、

あれは別の話。

 

生きてるけど、たぶん情報処理できないんじゃない?

 

私が考える食べるという行為は、

PCに例えるとエネルギーを得る事。

 

すなわち

 

電気供給だと思ってる。

 

電気がないとPCも起動しない。

 

でもノートPCってバッテリーがついてるから、

電気供給がなくても外で稼働できるよね。

 

エネルギーを貯蓄。

 

それを人体で考えるともう脂肪しかない!

 

そう

 

お腹周りにバッテリーをぶら下げているのです!(笑)

 

そしていいように考えるけど、

私は人より多くの情報処理が必要だから、

多くの電力を使う

 

なので、バッテリーも大きくなければいけないw

 

PCだったらバッテリーを外付けしたり、

取り換えればいいけど人間の場合それをやるには手術しかない。

 

しかし

 

人間には成長という方法がある。

こればっかりは今のPCにはない昨日。

 

必要な電力に合わせてバッテリー容量が成長したらすごいよね(笑)

(あと20年くらい経ったらできそうな気がするけど)

 

なので、

人間特有の機能を使って成長させ

お腹周りにバッテリーを蓄えてるのである。

 

もし災害が起きてエネルギー供給が出来なくなってしまった

そんな時に役立つのがこのバッテリー(脂肪)なのだ!!

 

みんながもう駄目だ...

もっとエネルギー(脂肪)を貯蓄していれば...

 

って時に私は鼻高々と活動できるのだ!

(究極のプラス思考)

 

この話をようちゃんにしたら呆れられた(笑)

 

まだまだ、例えたいんだけど

長くなるから今日はここまでにしますwww

 

あぁー楽しいw