ちゃお!リュウイチで✨

 

私、実は嫌いなタイプの人がいます真顔

 

私の中ではお酒は楽しく美味しく飲むものドキドキ

 

親友達と飲むお酒は本当に美味しい

 

そして

 

何より楽しいデレデレ

 

 

 

 

東京に来て

 

色んな人と出会った

 

でも

 

やっぱり長く付き合う人は

 

同じ考えで飲める人

 

私に近しい人はみんな知ってるけど

 

私かなりクセが強いです

(自覚してる)

 

上辺で付き合わなきゃいけない人は

私から遠ざかります

 

そんな遠ざかる対象の人

 

私が嫌いなタイプの人は

 

お酒が入るとイキる人

 

イキるというか謎のマウント?取る人w

 

普通に話していたら

急変して

 

何だてめぇ!やんのかコラ!

 

みたいな感じになる人

 

無理ですww

 

こうゆう人って

だいたいお酒入ってない時は、

物腰の低いおとなしそうな人なんですが

 

なぜか

 

急にスイッチ入ってしまうんですよね。

 

ちょっと前の話なんですが

 

とある知人がこんな感じになり

 

正直もう付き合いたくないから

距離を置こうと思ってしまいましたw

 

その方は60代なんですが

電話で話していたら急に

 

そんな感じになり

 

今からやるか!?お前俺に勝てると思ってんの?

俺週に1回キックボクシング通ってんだよ!

いいぞ?いつでも相手になってやるよ!

 

みたいな。。。

 

いやいやw

 

もう私もいい大人なので殴り合いの喧嘩なんてしませんし

ましてや人生の大先輩となんて💦

 

最悪命の危険性すらあるじゃないですか。。。

 

 

実はこんな感じの方

 

今住んでる地域で仲良くなった人で3人目なんですよ。。。

 

土地柄?

 

わからないけど

 

まぁ私自身に喧嘩を売ってきたのは初めてですが

 

他の人にそんな感じになってるのもみると萎える

 

あぁやだな

 

って思う。

 

私は平和主義者なので

酒の席での喧嘩なんて嫌ですゲロー

 

今日も美味しかったね!

楽しかったね!

また飲もう!

 

って感じで解散するのが理想ニコニコ

 

っていうか

今付き合ってる仲間たちはみんなこれ

 

だから

平和だし楽しい

 

まぁ、もうあの方とは会わないですw

 

昨日ようちゃんとマウント取る人の話しましたが

ようちゃん曰く

 

『マウント取る人はりゅうちゃんのことライバル視してるんだよ』

『脅威に感じないとマウント取る必要ないでしょ?』

 

って言われた

 

まぁこれは別の年齢マウント取られた話なんだけど真顔

 

私はレゲエのような人生を歩みたいんです

 

なんていい世界だ

 

世界はなんて美しいんだ

 

悩んでも仕方ない前向いて歩こう

 

みたいな

 

そんな人付き合いの話でした。