ちゃお!リュウイチです😊

 

りゅーちゃーん!

 

 

りゅーちゃーん!

 

 

リュウイチサーン!

 

彼女が私を呼ぶ声が家中に響き渡る。

 

だが、返事がない。

 

そう、私は聴こえないフリをしているのだ😂笑

 

なぜそんなことをするかって?

 

彼女は、

必ず私を呼ぶ時、自分は動かないのだ(笑)

 

なので、たまに意地悪して

聴こえないフリをしているのだ😇

 

いや、意地悪というか、

実験?笑

 

返事をしないと彼女の方から、

私のところへ来るかww

 

いまんとこ半々くらい😂

 

まぁ、そこから動けない事もあるからね~

 

こんな些細な実験は、

彼女の知らないところで様々行われているw

 

ごめんね😋

 

先日、1つバラした(笑)

実験されてるとは気付いてなかったと思うw

 

彼女は、ご飯を食べ終わっても

なかなかお皿を下げずになにかし始める。

 

時に立ち上がっても下げない事がある。

そして、私が下げ始めると

 

私のもお願い!

 

という。

 

うむ、興味深い。

実験をすることにしよう👴

 

それから2ヶ月ほどかけて観察と実験を繰り返した。

 

自分も食べ終わってスマホいじったり

テレビ見たりして

彼女が立ち上がるのを待ってみたり

 

高速で食べて自分のだけ下げてみたり(笑)

 

しびれを切らしたのか、

彼女が私の分も下げてくれることもあった👍

 

先日実験が終わり、推論を立てた。

 

恐らく彼女の育った環境では、

後片付けは別の誰かの担当だった💡

 

ということで答え合わせ😇

 

彼女に聞いてみた。

 

ねー、ようちゃんの家では、

お皿自分で下げないの?

 

廣野家はね、

自分の物は自分で下げるんよ。

 

すると、

推論とはちょっと違った答えが返ってきた(笑)

 

ご飯食べたらすぐに下げないでだらだらして、

誰かが片づけ始めたらいっせいに片づけ始める😊

 

的な回答だった。

 

ここで私は思った。

 

それって、

誰も片づけようとしなかったら成り立たないしwww

 

育った環境でこうゆうのが違うのが面白い😂

 

こうやって、

実験→推論→答え合わせ

の私の悪戯は続くのであった😋

 

↓こうゆうの好きらしい(マンガの”うまる”ちゃんみたい)

うまるちゃん知らない人はこれを見てw