ちゃお!リュウイチです。

 

昨日ちょっとした言い合いをしましたショボーン

 

もうなんだろな。

 

昔からなんですが、

私、話の矛盾や筋の通らない事が嫌いなんです。

 

A=Bという風に言われたのにもかかわらず、

何かの拍子にそれはA=Bが成り立たない話をされると

どうしても言ってることに矛盾がある事を理解して欲しくなる。

 

それで熱くなってしまったショボーン

 

ダイエットについては私も思うところがあった。

 

実は最近記事にしていないが、

16時間ダイエットの結果は見事に失敗に終わり、

かなりつらい思いをしたにもかかわらずむしろ大きく増えたショボーンガーン

 

体質的に合わないのかもしれない。。。

 

遺伝の可能性もある。

 

そして、食事を我慢したのに、

体重が増えたのは唯一の楽しみの食を我慢したことによる

ストレスが原因な気がする。

 

以前よりはるかにイライラするようになったし。。。。

 

今まで何とも思わなかったこともイライラする。

(ちなみに、昔超が付くほど短気でした。)

 

果たしてこれが健康なのだろうか。

 

そう思ってやめた。

 

そして健康志向というのは非常に難しいことも分かった。

 

なんせこの30年以上

 

健康なんてものは気にせず、

明日死んでもいいように

自分にストレスをかけないように1日1日を大事に生きてきた。

 

そこでどうだろう。

 

愛する人のためとはいえ、

30年の考え方を数ヶ月で見直すというのは非常に困難。

 

ただ自分なりにかなり努力はしている。

 

この世の最後の1人の喫煙者になろうとも

絶対に紙たばこはやめない!!

 

一生吸い続けると宣言していた私。

 

彼女は聞き飽きたかもしれないが、

今までは1ヶ月に1800本以上吸っていたゲロー

 

酸素より多く吸ってたかも。

 

そんな私が、

見た目だけの水蒸気を吸うことに変えて、

紙巻きたばこはやめた。

 

週に3回は食べていた大好きなマクドのダブルチーズバーガーも

1月に1回程度に減らした。

 

コーラだって毎日飲んでいたのに、

今では3日に1本程度に我慢している。

 

毎日友人たちと飲みに行くのが楽しみだったが、

週に1回か2回に減らした。

 

全部、彼女と余生を生きるため。

 

言い出したらキリがないが、

セカチャンの撮影が終わってから、

本当に沢山我慢している。

 

なのに努力じゃなく、

現状しか見てないように思えてならなかった。

 

人の努力なんて他人にはわからない。

 

多分、自分に置き換えることはできないから、

 

へーすごいね。

 

としかならない。

 

だから未だ太っていることについて言われる。

 

だから熱くなってしまったショボーン

 

流石にこればっかりは自分しかわからないけど、

かなり努力しているから認めて欲しい。

 

頑張ってるねと言って欲しい。

 

未だ体重が減らない事について言われたくない。

 

そう思ったのです。

 

でもね、昨日とっても嬉しかった。

 

彼女が夕飯の居酒屋代を払ってくれた。

 

普通の人ならだから?

って思うかもしれない。

 

でもね、記念日でも何でもない日に

パートナーに奢ってもらったことは1度もなかった。

 

それが夫婦ってもんでしょ?支え合いだよ!

 

彼女が言ったこの一言が本当に嬉しかった。

 

そんな金曜日の夜の話。