ちゃお!リュウイチです✨

 

以前、京都に行った時、

友人から舞子さん遊びしよう!

 

と言われて、紹介で京都は祇園にある京料理ちもとで遊んできた。

 

みんなそれなりの服装をして、

遊ぶ準備万端。

 

普段ちゃんとした服着てるの見たことない友人も、

しっかりとジャケットまで羽織ってる(笑)

 

しかし私はそんなの関係ない笑い泣き

 

自分らしさを貫くのですw

 

その日は、舞妓さんと芸妓さんがいた。

 

舞妓さんは、一人前の芸妓さんになるため、

修業している若い女性で稽古したりお仕事するんだけど、

お給料はゼロなんだって。

 

でもまぁ置屋で共同生活だから生活費はかからないみたい。

 

映画『舞妓Haaaan!!!』で、

観たことがあるくらいで、

そうゆう私生活みたいなのは知らなかった。

 

しかしまぁあれだね。

 

あまりない経験だから楽しいよね(笑)

 

一通り飲み食いした後に記念撮影したんだけど、

彼女達のなかでは私は変な人w

 

バリバリ私服でラッパーだと思われてたw

 

 

他の写真では、澄ました顔してるんだけど、

私と写真撮るだけこらえきれない笑顔w

 

HEY YO!

 

みたいなださいポーズでパシャリ📷✨

 

ちなみに、

なんかシールみたいなの貰った。

 

 

千社札っていって名刺の代わりみたい。

 

財布に入れると縁起がいいって言われたので、

ずっと財布に入れてる(笑)

 

お金が舞妓む=お金が舞い込む

 

ってことらしいw

 

いつでもお金入れるスペースは空いてるので、

どんどん舞妓んでくださいwww