ちゃお!

リュウイチです!

 

私はAbemaTVセカンドチャンスウェディングという

バツイチ同士の恋愛バラエティ番組に出演していたのですが、

そこで出来たパートナーと日々楽しく過ごしているわけです。

 

↓この番組

 

 

そこで、

番組では具体的に話すことがなかった

『理想の結婚生活』

について答えていこうと思います照れ

 

ってか、番組内でなんで話さなかったの?

 

って話は置いておきましょうw

結婚以前に相手に恋させる事に必死だったのでww

 

ということで、

一個ずつ答えていくことにしますニコニコスター

 

ちょっと長くなりますけどお付き合いください(笑)

 

  結婚後の1人の時間はどのくらい必要?

 

そうねぇ....

仕事がある日は、2時間くらいかなぁキョロキョロ

休日は、友人と会ったりも考えられるから5~6時間くらいかな♪

 

  結婚相手とのコミュニケーションは、
1日どのくらいの時間必要か?

 

コミュニケーションというとざっくりだけど、

会話したり何か一緒にやる時間は、

1人の時間と同じくらいがいいかなぁ。

半分は1人、半分は2人の時間がベスト👍

 

  寝室は、同室か別室か

 

え、一緒がいい照れ

 

  住む場所は何を優先して決めるか

 

んーまぁ、特にこだわりはないけど、

お互いの親に会いに行きやすいところがいいよね。

何かあって行くのにめっちゃ時間かかるのは困るから。

 

  将来的に家を購入するのかしないのか

 

買うなら中古の家買ってリフォームしたいな。

それこそ、平屋の縁側とか憧れる✨

ようちゃんとも話したけど、週末は田舎の家で、

平日は都会のマンションとかがベスト。

 

  ペットを飼うことについてどう思うか

 

犬は苦手だから、それ以外の生き物なら◎

 

  2人の世帯年収はいくら必要か

 

たまに外食出来て、たまに旅行行けるくらいならいくらでもいいかな。
でも最低600万くらいはないと、不安だよなぁ。

 

  生活費はいくら必要?毎月、年額の目標貯蓄額は?

 

うーん、お小遣いは別で2人の生活費は全部込みで30万円くらいかな。

貯蓄は、毎月...20万くらいできたらいいなぁ。

 

  家計管理は誰がするのか
また共稼ぎの場合はどのように出し合う額を決めるのか

 

そうね、夫婦で家計費として同じ額を出し合って、

それを家庭のお金として使って行くのが理想だなぁ。
病気とか仕事の波で難しい場合は、支え合う的な。

 

  あなたのお金についての価値観は?

 

物欲がないから、モノより経験や体験にお金を使いたいかな。

旅行とかそうゆうの。

 

  結婚式は行うのか

 

結婚式あげたことないから、やってみたいけど、

仲間内だけの2次会みたいなやつでいいかな。

兎に角祝って欲しい人だけ呼べればいいや。

 

  食事についてどの程度こだわりがあるか

 

美味しいものを毎日食べたいかな。

いつ食べたいものが食べれなくなるかわからないから、

食事にだけはこだわりたいかも。

 

  結婚相手に仕事をすることを求めるか

 

そうね、この先なにがあるかわからないから、

働いてほしいかな。

 

  結婚後、相手の家族とはどのような頻度でどのような付き合いを
していきたいか

 

たまにご飯食べに行ったりできればいいかな。

同居とかは今は考えてないけど、状況により?

 

  子供は欲しいか。何人欲しいか

 

子供は欲しいな。

多くても2人かな💦

作るなら結婚後1年経ってからがいいな。

前回の結婚で早く作ってしまってハネムーン気分はあまり味わえなかったので。。

 

  結婚後、以前からの友人とのかかわり方に変化はあるか

 

ないのが理想。

今まで通り、たまに飲みに行って、

たまに旅行行ったりしたい。

 

ただ、子供がいたらまたちょっと変わるかも。

友人と出かける時は、子供の面倒見てくれると嬉しいな。

逆パターンは、全然子供と2人にしてもらってOK👍

 

 

 

とまぁ、私の理想の結婚生活はこんな感じです!!

まぁ理想が異なる場合は、

話し合って決めればいいかと。

 

皆さん、結婚前にパートナーと決めた事ってありますか??

 

 

次回は、どれくらいパートナーの事知ってるかクイズやろうと思いますw