ちゃお!

AbemaTVセカンドチャンスウェディングに

出演していたリュウイチです😊

 

実は、毎年買うお取り寄せ品があるんです!

申し訳ないけど、

こればっかりはチートデイとして食べます(笑)

 

そして待ちに待った品が今日届きました👏✨

 

 

 

 

信州山菜詰め合わせ✨

 

あー幸せ🥺

 

群馬に住んでた時は、

周り山だったから毎年山菜採りに行ったんよね😊

 

でも、自分で採る時に気をつけなきゃいけないのは

タラの芽!

 

美味いからたくさん食べたいよね!

 

でもね、似てる別のやつがあるのよ。

 

 

 

 
オニダラ(ハリギリ)なんて言われて
美味いんですが、お腹壊すって言われてます。
 
まぁ、私は壊しませんでしたが(笑)
 
ってか、
東京に来てびっくりしたのが、
スーパーで売ってる
ウド
 
最初みた時、なにこれ??
 
私の知ってるウドじゃない…
 
なんで白いの?
 
まぁ、暗所で育てたんだろうけど、
ビックリしました(笑)
 
いいねと思って頂けましたら、
いいねボタンとフォローをお願いします🙇‍♀

また、コメントもお待ちしております✨

★Instagramにも色々な話を投稿してます。
リュウイチインスタグラム
ようちゃんインスタグラム

★私たちのTikTok
ようちゃんりゅうちゃん

★私のYoutube
チルシェフちゃんねる