ちゃお!

AbemaTVセカンドチャンスウェディングに

出演していたリュウイチです😊


群馬の方言で『ワクサ』って何かわかります?


実はこれ、カメムシです😭


カメムシって知らない人もいるかも。

触るとめちゃくちゃ臭い虫です💦


私、群馬の山奥にに3年間住んでたんですが、

まぁこれが冬になるとめちゃくちゃ出るんですよ。


しかも尋常じゃない量。


虫嫌いな人は想像するだけで

気持ち悪くなるかもですが、

窓ガラスが埋まるくらいです😱💦


今日家の下に居たので思い出して

投稿しました😂


家の下に居たのは、

群馬に居たやつとは別で、

緑のやつ。


ワカクサカメムシ


群馬に大量にいたのは、

茶色いクサギカメムシ。


まぁ臭いのには変わりがないけど😂


なので、もし見かけても絶対に触らないで下さい。

臭い全然消えませんからww


で、何故群馬ではこの虫を『ワクサ』と呼ぶのか。


わっ臭い


わっくさ


わくさ


から来てるそうです😂


まぁ、そのままですよねww


方言って、地元にいたら方言だって

気づかないことありますよねw


ちなみに住んでいたところは、

お笑い芸人のタイムマシーン3号の

関さんと同じ群馬県吾妻郡の六合村です😊




いいねボタンとフォローをお願いします🙇‍♀

また、コメントもお待ちしております✨


★Instagramにも色々な話を投稿してます。

https://www.instagram.com/ryuichi3desu/ 


https://www.instagram.com/tokyo_yokogram/ 



★私たちのTikTok

https://vt.tiktok.com/ZSduMdFuU/


★私のYoutube

https://www.youtube.com/channel/UCdEvsqBEqp6wEcrJ8lXZhXg