言葉で人を傷つける人 | サラリーマンの独り言

サラリーマンの独り言

毎日の出来事を中心にただただ書き綴っております

最近会社で他人に対する言葉が非常に気になる人がいる

ネタにしてるのかどうなのかはわからないが、とにかく相手をいじりまくる

身体的なこと

見た目のこと

話し方のこと

性格的なこと

それを本人に堂々と言って楽しんでいる

おいおい

それ楽しいのあなただけ

聞いてるこっちも嫌な気分になるし、本人はもっともっと嫌なはず

本人が気にしてないから良いとか思ってません?

いやいや

気にしてるから

雰囲気や場の空気もあって言えないだけだから

何でそんなこともわからないのかなぁ

言ってる人は自分が言われると異常に反応するんだよね

私は気にしてるとか言っちゃってさ

そんな人は自分が立場が上だと思ってる悲しい人

あなたみんなに陰口言われてますよ

ってネタにされたときどんな反応するだろうか

多分烈火のごとく怒るだろうなぁ

そしてそれを言った人を悪者にするだろうなぁ

実際よく私はその人に悪者にされます

後で言われた人からお礼言われたりしてるのをその人は知らないだろうけど