通勤電車での時間の使い方 | サラリーマンの独り言

サラリーマンの独り言

毎日の出来事を中心にただただ書き綴っております

私は自宅の最寄り駅から勤務先まで電車に1時間乗っています

 

乗換は一度で40分弱座ったまま来られるので助かってます

 

その際、私はスマホで音楽を聴きながら読書をしたりすることが増えてきました

 

以前は映画やドラマを観たりすることが多かったのですが、

割合的に読書が増えてきたように感じます

 

数年前までは読書なんかほとんどしたことなかったのですが、

あるYoutubeチャンネルで本の紹介動画を見て刺激を受け読み始めたらまぁ面白い

 

なんかこの歳にしてようやく大人になれた気がします

 

読書は時間の無駄という方も中にはいらっしゃいます

 

確かに読む時間はかかりますし、難しいと途中で「うわぁぁぁ!」と投げてやりたくもなります

 

ですが、今までどれだけ無知だったかということを改めて実感できました

 

読んだからといって全てが頭に入ってくるわけではないのですが^^;

 

どんなことも知らないよりは知ってい方が人生が豊かになりそうです