㈱スノーピークの新たな出発 | 岡田竜一 オフィシャルブログPowered by Ameba

㈱スノーピークの新たな出発


岡田竜一 オフィシャルブログPowered by Ameba
岡田竜一 オフィシャルブログPowered by Ameba

本日、㈱スノーピークさんの新社屋竣工式にお招きに預かり、出席させていただきました。

そのすばらしさは、すでに多くの方が語っているのですが、私からもいくつか。

その企業行動やマーケティングに私はいつも「ものがたり」を感じてきました。

このたびの新社屋の設計、外構、植栽、看板、内装、家具、建具、などひとつひとつのディテールに、

細やかな心使いが行き届いた建築になっています。

「ものがたり」性の要素のひとつにわくわく感がありますが、この後どうなるんだろうという期待を膨らます

さまざまな仕掛けが所在地へのアプローチから内部にいたるまで伺えます。

山井社長さんをはじめとするスノーピークのみなさんの思想が建築に反映しています。


そしてきっと、このスノーピーク ヘッドクウォーターズはt三条の新たな観光拠点になるのではないでしょうか。


このような企業が地元にあることは、わが町の誇りだと思います。

ますますのご発展をお祈りいたします。


岡田竜一 オフィシャルブログPowered by Ameba

岡田竜一 オフィシャルブログPowered by Ameba