ryuichさんのブログ -2ページ目

クスッとする看板発見!

ryuichさんのブログ-SN380029.jpg
喫煙者には肩身の狭い世間になっておりますが… これなら笑ってコラエテ ですな斝

自然は甘くないね

ほんの前の土曜日が初夏並の暖かさだったのに 明日は特に冬の気候に逆戻りだという。



なにせ 地球の自然は ず~っと長い間自然にやってきているわけで 一日やそこら暖かくしてやったからって わしらをナメんなよっちゅうわけで すぐ元通りにしてしまうけんね! という力は軽く持っているのである。



地球を1メートルくらいの直径に縮尺すると 大気圏はわずか1ミリメートルの厚みだそうだ。


実に心許ない。

そこに赤ちゃんが来て バブバブと言いながら(未だにバブバブ言う赤ちゃんに会ったことはないが…) 小さい手で その地球をペタペタ触ったら 大気圏はわけもなく崩壊するのだ(;^_^A
非常に危険だ!

だから 我々は本日 多少寒くても ちゃんと空気を吸って 地球の引力にへばりついて 無限の宇宙に奇跡的に生きて くだらないこのブログを読まされている奇跡に 今 感謝するべきなのだ。

本当に暖かい日でありました

なんと桜が咲いてましたね桜


何分咲きとかではなく、ほとんどパカッと咲いていて 呆れた感じなんで…

そこは 初めて行った場所だったので、その桜の前日までの過程が分からないのですが…


つい先日 札幌雪祭りが終わったばかりの今日この頃の 同じ日本国の出来事ですぞ! 文章もオカシイけど、気候もおかしいのである。


たった今 東京周辺のどこやらは 夏日であったとか ニュースでやっておりました。

道産子の俺は 生まれて初めて 雪を踏みしめることなく 冬を終える一年を過ごすことになりそうである。

だから どーした? と言われるよーなことなんだけれどねニコニコ

東京人はなんとも思わないのかな……ryuichさんのブログ-SN380033.jpg