梶 貴美男さんの強み発掘をお願いしたら!! | コミュニケーションカウンセラー~家庭の中でも仕事でも人間関係がよくなります!~

コミュニケーションカウンセラー~家庭の中でも仕事でも人間関係がよくなります!~

A面:福山市ででNLP.コーチングを活かした心理カウンセリング。企業向けの研修、社員カウンセリング
その他、エスモーズのコミュニケーションセミナー
強み発掘
B面:色が白くなるクレンジング、フロムCo2の炭酸化粧品販売

昨日梶貴美男さんの強み発掘をうけました!
梶さんの強み発掘を受けようと思ったのは

2年ほど前に受講した梶さんの「他力本願寺セミナー」での梶さんと
最近FBでお見掛けしたり、皆さんの投稿の印象があまりにも違うのでどうも気になったのと
私も強み発掘をしていく上で精度も上げていきたいと思っていて勉強したい気持ちで受けようと決めましたきゃぁ~

{A064313D-0CED-48F6-9F33-280F983B5717}


そして強み発掘の結果から言うと・・・
「今のジョブフィードバックシートからの強みをずっと使っているとモヤモヤした人生が続くので使わない方がいいですよ。
まだ眠っているものを知っていくことをおススメします」

という結果に汗
 

まず梶さんの強み発掘は提出したジョブフィードバックシートから一つ一つ細かく質問して答えていきます。
本当に丁寧にヒアリングしてくださいます。

今回私はジョブフィードバックシートを今まで提出していたものを書き換えて提出しました。
そして結果ですが、今までTS全開!と確信していたのですが・・・
書ける範囲で梶さんから頂いた言葉をかき出します苦笑い

list dot*TAが強がつよい
list dot*長期的にできるという強みもやらないといけないからしている→できる
list dot*人間関係が得意に見えて実は頑張っている→その方がいいから頑張ってきた
list dot*確かに人間関係は強い。。。けども違うところに強みが隠れている
list dot*私は自分より上に人間関係を置いてしまう
list dot*自分を出しているところもあるから周りから見れば「迫田さん自分出してるじゃん!」となるけど
list dot*出せていないところもあるのが結構なストレスになっている。
 なので根本的に自分を出せていない→本当はTAなのにほとんどTAを発揮出来ていない 

list dot*本当は子どものころから点天真爛だけど中学生までは抑圧されジワジワ高校デビュー
list dot*私にはスキルは合わない→スキルを使えていない
list dot*幸せなはずなのに幸せを感じられていない。
list dot*「自分は自分でいる」これができるように解決していく→これに対しての行動を考えない。行動では変えられない
list dot*大事なのは「本来の自分で生きる」という決断→決断できた人と付き合っていく
list dot*お墓参りに行くこと→ご先祖様は全部みかた!

A4枚のジョブフィードバックシートからかなり根が深い問題までみていただけるとは!!
 

確かに今幸せなんですが・・・だけどなぜかず~っとモヤモヤした日々・・・
それを自分の努力が足りないからかな・・・とスキル取得に励みそれでもなんだか違う・・
とうことを繰り返していまいした。
 

幼い頃から(多分出生時から)色々あった40年間の根が深い部分を梶さんに指摘され
「幼い頃に感じてことをじっくりと今感じてみること」と言われ2日間酷い頭痛に襲われましたがパンダずーん

 

再度記憶から抹消しようとしていた出来事のなど思い出せることが増えました。
 

強みこそ発掘できなかったのですが、もっと大事な本来の自分の姿があることに気づかされる強み発掘でしたなく

梶さん本当にありがとうございまいた!
梶さんの強み発掘本当にスゴイですよニコニコお申込みはこちら黒猫