全道トライアル選手権前と当日。 | RyuWorld

RyuWorld

エンデューロ 国際A級、トライアル国際A級、スノーモビルA級。 2015年8月よりエンデューロへ☆#
#mxbuild #iRCTire #BabanaShox #APconception #SendaiBase #4ArmStrong #男汁倶楽部 #高野林業 #ぱわあくらふと #Airoh #根暗会 #GasGasNorteChitose

こんばんはニコニコ
先週のお話し〜
週末に全道トライアル選手権 わっさむ大会を控えまして〜
自分のマシンのオイル交換。
そして、弟子のマシンの最終準備。
練習してるので汚れてるのは当たり前ですね。
先日、ステム、リンクを終わらせているので〜
大会前のオイル交換と最終チェックと手入れ。
たまにはキャブレターも外して手入れ。
久しぶりにキャブレター触りました☆
その後は、割れてしまったフェンダーの貧乏修理。
少し縫えば、問題なく普通に使えるウインク
そして、フェンダーのタイラップ止めをする加工を!?😁
普段から弟子のあさみも履いている #IRCTire

練習で少し減っているので、大会に向けて逆履き☆
一先ず、これで大会に全力で臨む体制はできたかと☆
その後は、スペアパーツのチェック。
もしもの時の為のマスター左右チェック。
その後は、平和自然園へ。
僕のメインマシンのクラッチマスターをブレーキテックからAJPへ交換。
真剣な表情で何かを作成してる…あさみ。。。
作成していたのは、全道トライアル選手権の為のゼッケン。
かなり自己主張が強め🤣
何となくパソコンで、シンプルなゼッケンを作成しておきました。
さてさて〜
#ミタニ さんから、ガッチチューニングをしたメインマシンのサスペンションが戻ってきましたウインク

ノーマルのバンプラバーとの違いが凄いですね。
フロントもチューニング済み☆
早速、明るいうちに組み上げます☆
セカンドマシンとメインマシンのサスペンション。
セカンドマシンが有って良かった(^^)/
知らなかったらノーマルで悩みながら乗っていたかも…!??
セカンドマシンとメインマシンのリアサスペンション。
どんな、味付けなのか楽しみです😁
メインマシンの組み上げ完了✨
少しでも乗り慣れないと…ガーン

お次は、セカンドマシンの組み上げ。

リンク関係は、面倒くさいので〜
前回バラした時に、手入れを済ませていたので組み上げるだけ☆

リア回りおっけ☆
お次は、フロント回り。
メインマシンに取り付けられていたハンドルが、純正の幅で乗るのが辛いので…
僕の今の幅にカット😁
そして、組み上げ完了✨
セカンドマシンも、いつでも普通に乗ることが出来るようになりました口笛
でも暫くは…
全日本北海道大会の時のフルスペアとして使います🤙
さてさて〜
#全道トライアル選手権 わっさむ大会前日の下見。
あれこれ言ってましたが、どうなるやら…てへぺろ
当日に、どっちのゼッケンにするか迷ってます???
結果は…爆笑
ドンさんからは、どっちも変わらないとの指摘が(笑)
今回は、ライダーではなく〜
初めてのアシスタントとして大会に参加します☆
大会を走るよりも緊張する〜!?🤔
今回のアシスタントは2名。
てつさんと僕の二人で頑張ります(*^^*)
今回の参加ライダーは、30名だったかな?
本州から比べると少ないですが…
北海道では、30台いると多い方かな。。。😣
ブリーフィング開始です。
ライダーで走るよりも緊張感が…
今回の大会では、10セクションの2ラップを3時間半で競われます。
2ラップなら余裕があると感じながら〜

なかなかインしない弟子あさみ。
久しぶりの公式戦だからなのか…
アシスタントをしながら、早くインしようよ…なんて心の声が漏れます…

2セクション。
上りでの体の動きがギクシャクしてます。
ここは8セクション。
今回は、ヘルメットカメラを取り付けて撮影しながらアシスタントをしてます。
10セクション。
大会となると…悪い癖がもろ出るんだなぁ〜って感じました。
練習では行けるステアも、刺し上げのアクセル開かず。
本当に勿体無い失敗😖

他にも余裕が無くて、勿体無い失敗も…
1ラップ目のカード。
これが良いのか悪いのか…???
2ラップ目に期待しましょう☆
3セクション。
1ラップ目に、ここは上がれないだろうな…と思っていたポイント。
2回共に、しっかりと上がってきた!! 

これは、弟子の成長を身を持って感じた瞬間だった。
まぁ〜褒めないですけどねてへぺろ
4セクション。
直線的なラインで行けると言うので、自分が選んだラインを。
その後のリカバリーも、あまり考えていない感じなので、もっと大会慣れしないとダメだと感じた瞬間。
7.8セクション。
二つのセクションをクリーンして波に乗る!?
このまま、最終セクションまで気持ちよく走って欲しいと願う。
9セクション。
体力的な物なのか…
2ラップ目の走りが落ち着きない感じがして、落ち着け!!って言葉ばかりでてくる。

セクションインの間隔も、かなり休んでからのトライ。
時間は有るので、休みながら…と思いながらも、ポイントに集中すると手前のポイントが飛ぶ癖が有ることを感じた。
ここは、普段通りに走る事が出来たならクリーンセクション。
2回の失敗は、かなり勿体無い。
こんな感じで終えた2ラップ目。

走り終えて自分の時間へ。
今回のセクションを駆け足で1ラップしてみました。
9セクションだったかな?
ちょん足が出てしまって1点を計上し、付いたライン通りにIBのセクションを終了しました。

いつも北海道の大会を応援して下さるKさん✨
北海道トライアルTシャツを頂きましたニヤリ
ありがとうございました☆

表彰式前の一コマ。
表彰式で水鉄砲を持って待機する〜さと兄さん爆笑
エンジョイクラス。
水鉄砲が炸裂しまくり〜てへぺろ
NBクラス。
弟子のあさみは、3位の表彰台。
昨年に比べると、かなりの成長☆

今回、初めてアシスタントをして…
正直言うとライダーで走る方が楽かなと感じました。
自分のペースや流れで走る事ができますからね☆

NAクラス連勝☆


IBクラス。
こちらも、優勝は連勝のコウタくんウインク
IAクラス。
船長一人の参加。
その後は、タイヤをかけたじゃんけん大会✨
ドンさんゲット!!
表彰式でもKさんから景品が✨
ありがとうございます😊

こんな感じで、幕を閉じた全道トライアル選手権 わっさむ大会。
弟子は、頑張った!!
この大会の反省を次に繋げて欲しいと思います☆
参加された皆さん、スタッフ等の皆さんお疲れ様でした。
暑い中ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。
さて次は、僕です!!
右膝は完全には治ってませんが、ようやく普通のライティングが出来るようにまで回復してきました😁

北海道大会まで、時間は無いですが…少しでもマシンに慣れて全力で大会に臨みます。
そして、今年もポイント獲得を目指して走ります!!
応援よろしくお願い致します。
mxbuild with iRC  佐伯 竜

#mxbuild
#iRCTire
#BabanaShox
#APconception
#SendaiBase
#4ArmStrong
#男汁倶楽部
#高野林業
#RENEN
#ぱわあくらふと
#Airoh
#根暗会
#根暗会北海道支部
#RENENJapan