わっさむサーキット草刈り選手権。 | RyuWorld

RyuWorld

エンデューロ 国際A級、トライアル国際A級、スノーモビルA級。 2015年8月よりエンデューロへ☆#
#mxbuild #iRCTire #BabanaShox #APconception #SendaiBase #4ArmStrong #男汁倶楽部 #高野林業 #ぱわあくらふと #Airoh #根暗会 #GasGasNorteChitose

こんにちはニコニコ
最近は、何かとバタバタとしていまして〜スケジュールもびっちり!?

#千歳教習所 に通い、大型の限定解除も教習時間内で終わってしまい、もっと乗りたかった…と思いながら。。。

週末は、わっさむサーキットにお邪魔してますウインク
10セクションだった場所ですが…
すでに草がヤバすぎますね😵‍💫
本部への入口。
今週末は、全道トライアル選手権 わっさむ大会の前の週末なので、来られるライダーが集まる恒例の草刈り選手権の開催☆
本部横から1セクションを…
毎年のことですが、草の伸び方がヤバいです!!
ちょいと早く来すぎてしまいましたが、待っていても終わらないので草刈り開始!!
1時間、1タンクを使って、ようやく1セクションまで。
草刈りも大変ですが、草集め捨てもかなり大変な作業。
人数が多いと作業もはかどりますが…
アップダウンは、かなりキツいです。

セクションで使いそうな、何となくな場所をそれなりに刈って進みまして〜

あちこちに散らばりながら、草刈りが進んで行ってます☆
午前中終了。
なかなかやられてます🤣
草刈りで白いブーツが緑色に…落ちるのか!?

ご飯を食べて、本部でお話しをして戻って来ると…
草集めで疲れたらしく、爆睡する弟子のあさみ🤣

さて午後からは、草刈りもかなり進んでいるみたいなので、数人でレーキを手にし草集め捨てをメインで。
昨年の全日本の4セクション。
皆で岩を動かそうとしていますが、揺れるだけで転がりません。
このセクションを見て岩の配置が変わった事が気がつくと思います!?
上のIASが上がっていた岩の横の岩が自然に転がり、IBが通っていた石の上に綺麗におさまってました。
こんな感じです☆
少しグラつくので危ないので落とそう…となったのですが、セクションとして使えるからとのことで…

色々と話しながら、そのままに。

草集め等をしながら、アニキは全道大会のセクションのイメージを作っているみたいです。
わっさむサーキットの本部の並びの最後のセクション。
何故か大きなヒューム管とかが無くなってるんですよね…
何処に持って行ったのかな???
セクションのイメージが出来たみたいなので、次のセクションへ移動。
晴れでも水の湧く、滑る場所。
昨年の全日本の跡が深く残っていて、草集め中にズッポリとハマりました😅
水が溜まっていて最悪です🤣

お隣のセクション、アップエリアまで進みまして〜Day1の作業は終了。
かなり疲れ切りました…
腰も痛いし、疲れまくり!!

わっさむサーキットの練習出来る時間は、16時まで。
あと30分弱残ってる☆
疲れてるけど、10セクションのステアがマシンチェンジしてどんな感覚なのか知りたくて、少しだけ乗ってみましたウインク

久しぶりな #オートショップサイトウ さん。
昔からお世話になっているお店です☆
Day1を終えて、汗かきまくりで冷たい物が食べたくなり〜
お初なこちらへ。
冷たくて最高の🍦

生き返った状態で、体をほぐしに温泉へ♨

体重を計ってみると…
約3キロ落ちてました🤣

足を怪我してから、久しぶりに思いっきり汗をかけ、まともな運動ができて幸せでした☆
温泉を上がって…
ちょっと暑すぎませんか!?笑い泣き
汗を流した後は、塩分補給へ。
士別まで走りまして〜
2回目のこちらへ。
今回は、醤油ラーメン🍜
美味しかったです✨
さてDay2へ。
2日目は、ちょいとゆっくりとわっさむサーキット入り☆
疲れもかなりだったので、ゆっくりと。

Day1に、皆で頑張ったお陰で〜Day2に来られた方が通路とかの予備の部分の草刈りで、Day1を頑張った人は練習していいとか☆
それなら、もっと早く来るんだった(笑)
アップを済ませて〜
マシンが変わった事、右膝が完全に治ってないけど、高さの有るステアは昨年から全くやってないのでやってみました…
一応は上がれたものの、ステアを目の前にして怖いの何のって🤣
思わず声に出してしまった…

2回目は失敗。

何がダメって、ゼッケンが曲がってるところ!?🤪
動画をみてわかったけど、2stの様に一気には回転が上がらないから…
アクセルを全開にするタイミングを変えないとダメだな。
久しぶりにドキドキしたあとで…
弟子のあさみが!?びっくり

う…上に立つか???
ステアを上がる位置からの見え方、フロントを上げた時の感じが、どんな感覚なのかを知りたいとの事で…
決してトライした訳ではありませんので!!てへぺろ
でも、いつかは上がりたいと…☆
その後は、右膝に無理を掛けないようにしながら、お手本をやりながら〜
あさみの練習へ。
場所を見て、何となくで作成したセクションを。


お昼は、12時から13時までは乗ることが出来ないので〜
和寒町の駅前にある #つたや食堂 へ😁
いつもの定食を注文しました。
全日本モトクロス選手権 北海道大会のポスター
を頂きました☆
#RENENJapan
#mxbuild
#GasgasNorteChitose に持って行きます☆
全道大会のセクションが2つ作られていました☆
まだ見ていませんが…(笑)

午後からは、苦手な高い位置からのターンの練習をメインに。


苦手なターンも徐々に…
危ない所には、僕が立ってやらせてます。
上手く行けば逆走へ。
基本セクション練習をしたら、逆走のオプション付き☆
そんな練習方法も、少しは慣れて来たかな???
昨年は、なかなか上手く上がれなかったステア。
この高さなら普通に上がると思っていたけど、怖がらずに上がってるウインク
上ったら下り。
ガードはギリギリなので、抜いて降りるのがベストかな。
こちらも、下り練習をしているので普通に抜いて降りていたのでおっけ☆
そして最後に、ちょこっと練習へ。
右膝の痛み具合いをみながら〜
この真直角も、足に痛みが少し走ったけど普通に上がれて良かった☆
4stの感覚も、少しだけわかって来た気がします!???
練習をしていてエンジン音が聞こえないなぁ〜なんて思いながら…
まだ16時前ですが、車に戻ると誰も居ない🤣
練習も自分達のペースで行きます☆
片付けをしまして帰路方向へ。
ふと気になりまして、#旭川トライアルクラブ のトレーニングコースへ☆
遠目で見て、何やら新しいセクションが出来上がってます口笛
太めの丸太一本橋にヒューム管☆
こちらにも連続なヒューム管が☆
これは楽しそうですね〜(*^^*)

草刈りに参加された皆さん、2日間の草刈り選手権お疲れ様でした✨

週末は、全道トライアル選手権 わっさむ大会です(^^)/


#mxbuild
#iRCTire
#BabanaShox
#APconception
#SendaiBase
#4ArmStrong
#男汁倶楽部
#高野林業
#RENEN
#ぱわあくらふと
#Airoh
#根暗会
#根暗会北海道支部
#わっさむサーキット
#RENENJapan