ふら〜っと。 | RyuWorld

RyuWorld

エンデューロ 国際A級、トライアル国際A級、スノーモビルA級。 2015年8月よりエンデューロへ☆#
#mxbuild #iRCTire #BabanaShox #APconception #SendaiBase #4ArmStrong #男汁倶楽部 #高野林業 #ぱわあくらふと #Airoh #根暗会 #GasGasNorteChitose

こんばんはニコニコ
今回は、雪が殆どない恵庭を飛び出しまして〜
ふら〜っと温泉へ。
気温は、氷点下10℃と低めな恵庭市。
さて出発しまーす口笛
雪が少ない恵庭市。
道路も完全ドライでバイクも、気合い入れれば乗れる!?てへぺろ
3日間、高速乗り放題の7100円のプランに申し込んでいるので、恵庭インターから高速でGo〜
ちょいと走っただけで、景色が冬へ。
天気が良いうちに綺麗な景色をPAで☆
普通に冬道へと変化して、冬景色へと変わっていく。
明るかった空も、徐々に暗くなっていきまして〜雪も多くなっていきます。😅
気がつけば真っ白に。
何やら電光掲示板にて、国縫から八雲間が吹雪のために通行止めだとか…
そんなに???なんて思いながらも、暗くなっていく空と、増えて行く積雪でここの地域たけと信じて走った。
空も暗くなり、途中からライトを点灯して走る。
やはり国縫で下道へ。
真冬の景色と道。
慣れていると言っても、やっぱり…
と言っても〜
速度は夏とあまり変わらず、エンジンブレーキを使いながら減速が早くなる程度。

下道を走っていると車が止まる。
トレーラーがジャックになっていた。。。😖
その後は、空も一気に明るくなり。
再び高速で南下していく。
森のラッピが少し混んでて、さらに走り〜本店へ。
今シーズン2回目のラッピ(*^^*)
飲んでないけど、お約束な(笑)
ラッピのチャイニーズチキンは最高☆(≧∇≦)/
もうお腹いっぱいです口笛

この椅子に座った事で、僕の夢は叶っていく☆(≧∇≦)/
その後も、さらに車を走らせる。
途中から再び荒れていく天気…
気がつくと木古内の道の駅へ。
風が強く寒い!!
当たり前か(笑)
さらに走りまして〜
目的地となる、北海道のここいらに到着。
恵庭市から約370キロ程度。
まぁ〜そこそこ走りましたかね!?
運転は苦ではないので、全然問題なし口笛
ちょこっと散歩に来た場所は、懸賞当選の松前のこちら☆
松前の街は、こんな感じらしい…
北海道に住んでて、ここまで来たのは初めてなのでわかりません😅
温泉でまったり〜
内風呂で汗をかいて露天風呂へ。
お湯がぬる過ぎて寒くて入っていられない😅
気を取り直して、晩ごはんへ☆
ゆっくりとまったりとした時間を。
殆ど宿泊者が居なくて、温泉に何度入っても貸し切り状態で最高☆
ふら〜っと外に出てみると、雪が深々と降り積もっていた。
ホテルのチェックアウトを済ませ〜
松前観光へ。
お初となります〜松前城ですウインク
歴史のお勉強〜??
ごめんなさい全く(笑)

松前城を見て満足して移動。
でも、普通来るなら桜の咲くGWの時期ですよね(笑)
海は、とても綺麗で心が穏やかな感じ☆
ちょいと道の駅で休憩して、すぐに走り出す。
燃費悪いなぁ〜
プリウスなら1/4くらいしか減ってなかったはず!?てへぺろ
函館に無事に入りまして〜
こちらへ、ちょいと寄り道。
お猿さんの温泉タイムと餌をあげに☆
ポカポカ〜
本州は、こんな感じなのかな!??
そう言えば、今日はクリスマスイブだったのか…忘れてた(笑)
サボテンちゃん、可愛いじゃないか照れ
思わず写真撮ってしまった☆
短時間だったけど楽しかった☆
そして、宿泊のホテルにて一時チェックイン手続きをしまして、荷物を預ける。
二日目は、こちらに宿泊です。
ベイエリアウインク
お昼なのでアッサリとしたラーメンを。
普段は味噌なのですが、函館に来たのなら塩ですよね爆笑
あっさりとしていて美味しかった〜
ご馳走さまでした。
ふら〜っと買い物、観光タイム☆
ベイエリアに来たら、この時期はツリーですよね☆
倉庫と函館山とツリー☆
ホテルからツリーが見えるらしい〜
メリークリスマス🎄
函館、最高な場所ですね☆
函館といえば〜
ラッピとやきとり弁当🍱
ハセガワストアですウインク
ど〜んと(笑)
やきとり弁当って書いてますが、お肉はブタさんですウインク
さてホテルにチェックインニヤリ
お部屋からの景色は〜
いい感じで見渡せます☆
空も色付き始めて〜
雲が龍の様な???
函館山もドカンと照れ
さて本日は、温泉祭りだ!!
涼み処 そら
からの景色は最高です✨
ツリーもライトアップされましたウインク
さらに暗くなりライトアップされていく街☆
どんどん綺麗な景色へと。
眺めていても飽きない景色。
綺麗なツリー☆
ゆっくりまったりと温泉タイムへ。
内風呂、露天風呂も最高(≧∇≦)/
露天風呂は、樽のようなお一人様の温泉もあり、ゆっくりと沈む。

全然混み合ってなくて、まさに温泉祭りに最高☆
さて、晩ごはんへ。
コース料理です照れ

珍しくお酒をびっくり





順番がぢがうかもですが…
こんな感じのお料理☆
仕上げにアイスケーキウインク
大満足でした✨
初めて宿泊した、LA VISTA 函館ベイ☆
クリスマス🎄って事は、すっかり忘れていましたが(笑)
最高でした☆
その後も、温泉祭り。
何回も温泉タイムへ。
何回入ったんだろう!?
ほぼ寝ることなく〜
また早朝に温泉へ(笑)
涼み処は、誰もいない☆
当たり前か(笑)
温泉も誰もいないニヤリ
相変わらず最高の景色。

ゆ〜っくりと温泉を満喫して、涼み処にて景色を眺めながら日記を綴ってます。

部屋に戻って1時間ほどゴロゴロ。
殆ど寝てない(笑)
おはようございます😊
今朝も綺麗な景色が広がってます☆
珈琲豆をガリガリしながら、モーニング珈琲を。
こんな時間も最高の時間ですね口笛
時間になったので朝食へ。
こちらでバイキングです。
海鮮系が人気ですが、それほど好きでもないのでスープカレーを食べながら、スィーツを頂き朝からお腹がパンパン😵‍💫
チェックアウトして帰路へと。
その前に〜函館と言えば!?
#スピード商会 せいじさんのお店にお邪魔してきましたウインク
開店間際の忙しい時にも関わらず、バイク談義にお付き合い頂きありがとうございました。
もう一軒の知り合いのバイク屋さんにお邪魔しようと思っていたのですが…
#ARES は、ネットだと臨時休業みたいなので。。。

それにしても、暖かい☆
気温が3℃もある(≧∇≦)/
帰路につきながら〜
またまた寄り道😁
やっぱりお土産に、大沼ダンゴ買わないと☆
晴天の中、高速をスムーズに進み〜
時折トイレタイムしながら。
函館から約280キロ。
無事に帰宅でーす。
それにしても汚いな…
あまりにも汚く白くなってるし、足回りも洗いたかったので洗車へ。
綺麗になりました☆

さて、実家等にお土産届けてまして〜
遠征準備に取り掛かります口笛
行くぜ関西(≧∇≦)/
皆さん、よろしくお願い致します☆

#ふら〜っと
#道南
#函館
#温泉