軽トラ遠征の旅、白井オフロードパーク編。 | RyuWorld

RyuWorld

エンデューロ 国際A級、トライアル国際A級、スノーモビルA級。 2015年8月よりエンデューロへ☆#
#mxbuild #iRCTire #BabanaShox #APconception #SendaiBase #4ArmStrong #男汁倶楽部 #高野林業 #ぱわあくらふと #Airoh #根暗会 #GasGasNorteChitose

こんにちは。

本日も、軽トラ遠征の旅が続きます。

目が覚めて、スグにカーテンをあけて天気を確認。
晴れてる☀
体は、思った程の筋肉痛もなく良かった。照れ
次の目的地までは、40分程の場所の平成ホテル。
素泊まり5500円でした。
今回もまた、GoogleMapを頼りに走ります。
途中でこの道走るの?って道は、勝手に変更して走りましたが…

一度で良いから来たいと思っていた場所です☆

昨年のGWに、知り合いと遠征を計画していましたが…
コロナの影響で断念。
そして今年は、レース参加と合わせ〜
日曜日のフェリーが無い為に、月曜日の予定がガラガラ☆
これは行くしかない!!と決行☆
やっと夢が叶いました😊
今回は、トライアルマシンでの練習予定。
と言っても…
まだ冬眠明けからエンジンをかけた程度で練習もまともにしていないので、走られるかどうかです…(笑)
上の場所に駐車場と受付が有るとのことで歩いて〜
破損しやすいパーツや消耗品が置かれているのは最高ですね☆
走行料金2200円とお安いです😁
ハウスに向かう途中の沢。 
準備を済ませ〜
来られていた常連さん?にどっから行けば…と聞き、広いから迷いますよと言われましたが…口笛
早速、散策開始☆
メインの道路から入れる場所を一先ず入っていくと…
凄い場所が沢山爆笑
もう散策してるだけでも楽しくて、テーマパークに来た感じになってました(笑)
沢の石も大きめ☆

上に登って行くと…
動画で見たことのある景色☆
クロスミッションの看板も。
動画でよく見ていた場所☆
ここですね〜おねがい

これはヤバい!!
重機の音がするので近くに行くと〜
ツヨポンパパさん発見☆
久しぶりに、お会いしました。
と言っても、直接お話ししたことが無かったので…笑い泣き
ここではご挨拶程度で。
動画で見たことのあるタイヤ。
左の二段は、全然問題なしですが〜
バイクを立て掛けてる縦のタイヤは、冬眠明けには無理でした(笑)

左足を痛めそうだったので2回でやめました😭
引き続き〜
テーマパーク回りが続きます☆


場所を確認しながら位置関係をインプット。
これたけでワクワクしてる(笑)
練習しなきゃならないのに、散策ばかりで。。。
一緒に来た北海道ライダーのカジくん、オクノさんと散策タイム☆
散策するルートも、こんな感じの場所てワクワクしますよね〜😁
一度パドックに戻りまして〜
再び第5エリアへ。
動画の斜面がありましたよ〜って案内しまして。
こんな感じ。
その後は、再び練習されていた方々の所へ☆

IBの方、レディースチャンプあやちゃん、IA小野さんと久しぶりにお会いして、しばし話し込んでました爆笑

居るかな!?なんて思っていたので、お会い出来て嬉しかった☆
その後は、ちょっと気合いを入れて練習タイム☆
冬眠明けの頭と体のズレは大きく…
そして、左足を着いた際に踏ん張りがきかずに転倒。
岩に挟まり、マシンも…
そのままゆっくりとパドックに戻りまして、傷のバリ取りだけは…
後は、帰宅してからしっかりと。。。
ここでトライアルの練習は終了…えーん
プロテクター類が軽装なトライアルから、フル武装なエンデューロへチェンジ☆
先ずは、先ほどのトライアルマシンで走った場所をエンデューロマシンで。
こんな場所も有った☆
他にも色々と…と聞いていましたが、本当に凄いですね!!
移動路と、呼ばれる道を進み〜
もしかしたらこの道は…

有った!!
この沢☆
動画で見ていたのは、このルートウインク

でも、この沢のグリップ最高☆
前にどんどん進んで行きますね。
沢を登って行くと、ロータリーと呼ばれる分岐が有ると聞いていた場所に到着☆

その後は、タイヤの跡を辿りながら…
途中の分岐で、下に下るタイヤの跡が有ったのですが、とりあえず上まて行ってみました。
その先が下っていたので、Uターンして撮影。

下って分岐を進もうかと思ったのですが、時間もいい時間になっていたのでパドックへ戻る事に。
帰りの下りの沢も楽しかった☆

パドックに着いてマシンの積み込み、着替えを済ませ〜
ハウスへお礼を言いに。
あやちゃんとツヨポンパパさん、MFJのスノーモビル担当の方がお話ししてました。

モービル参加をお願いされましたが、家庭の事情により復帰はお断りさせて頂きました(笑)
ごめんなさい。
挨拶を済ませ帰路へ。

白井オフロードパーク…
トライアルだけでなく、エンデューロも最高に楽しめますね☆
是非ともまた行きたいと思ってます。
本当は、深夜便の予定でしたが、夕方便の空きが有って間に合ったので一つ早く帰路へ。
帰りは大洗港から北海道へ。
久しぶりの本州遠征。
楽しかった…!?
いや、情けなかった…
冬眠明けとはいえ、情けなすぎる走りでした。
次のレースは、しっかりと準備を進めてゴールで笑える様にしたいと思います☆

軽トラ遠征の旅、白井オフロードパーク編終了です。

#GasgasNorteChitose
#iRC
#KYT
#APconception
#SendaiBase
#4ArmStrong
#BigBear
#55Design
#高野林業
#白井オフロードパーク
#GASGAS
#mxbuild