ついに欅坂46ラストライブ2日間が終わりましたね…
始まってしまえば本当にあっと言う間でした。
1日目は欅らしさ全開と言うか…過去と向き合うみたいな選曲に感じ、2日目は新しいグループを見据えたって言うか前に進むぞ❗️みたいな感じに思えました。未発表の曲を色々披露してくれたのもありますかね。
1日目は黒い羊に泣きました。ゆいぽんの羊良かったです🤧
私は心のどこかで、ゆいぽんに引き継いでやって欲しいと思ってたので(勿論るんちゃんを否定してる訳ではありません)もう思い残す事はありません。
2日目は…個人的にセゾンや制服が好きなのでぐっと来ましたね…映像も胸に来るものがあったし、最後のサイマジョも…
でも2期生達の笑顔や活躍が、あぁこれからはこんな感じでグループの顔になるんだなって思いました。特にるんちゃんはかなりクローズアップされてる気がしました。
からの、櫻坂ファーストシングル…
ごめんなさい。ちょっと頭が付いて行かなくて、まぁ確かにそうかもしれないし、応援もしますが、急で💧
でもやっぱりセンターはるんちゃんでしたね。
選抜だったし…
涙で終わった❗️と思ったら涙引っ込みました笑
真っ白な衣装も可愛かったです。
最後に…
大好きだった欅坂46。
大好きだった楽曲達。
大好きだった世界観。
そして大好きだった欅坂46の平手友梨奈。
平手友梨奈の眼に、歌声に、姿にどうしようもなく魅了されて行きました。
そしてそんな彼女を支え続けてるメンバー皆が好きになりました。
グループ全員の名前と顔が解るなんて…何年か前の自分は想像も出来ません。
円盤や雑誌を大人買い…
けやかけを楽しみにし、欅のキセキもはまり(今は友梨奈ちゃん選べ無くてやめてしまった)ユニエアも頑張ってようやくプロをフルコン出来るまで上達しました(日向の曲まで解る様になったな)
こんなにも夢中になれる事本当に誇りです。
初期の彼女達を見届けられなかったのは残念ですが、欅坂46に出逢えて本当に感謝です。
本当に本当にありがとうございました。






