『Malibu's Most Wanted』観た。
(お坊ちゃまはラッパー志望)
ジョン・ホワイトセル監督、
ジェイミー・ケネディ主演。
2003年、アメリカ製作のコメディ映画。
ジェイミー・ケネディ演じるブラッドは、州知事を目指している父の下、治安が良く金持が多く住むカリフォルニアのマリブに住んでいる。しかし、彼は物心ついた時からラップに陶酔し、黒人の言葉遣いをリスペクトし、自らを黒人とも思って生活していた。しかし、そこで困ったのは父の方。知事を目指しているにも関わらず、こういったブラッドの言動はマイナスにしかならない。ブラッドはブラッドで父の為と思っていることが、全ておかしなことになる。困った父は秘書に相談。秘書はブラッドを強制的に白人に戻す作戦をたてる。役者を使い誘拐させ、本物のゲットーの恐ろしさを思い知らせれば白人に戻るだろうというものであったが、作戦は予想以上に発展してしまい、、、、、
面白いんだけど、どうしてもブラッドがわざとらしくしか見えないんだよね。。。オレの中にもコメディのわざとらしさに許容範囲があることがわかった作品だった。なんでだろう?ウィル・フェレル、ベン・スティラーとかだったらこういう風に現実味を出すんじゃないのかなぁ?とか余計な事を考えちゃって、集中できなかったのもある。でも、デリケートなトピックだから仕方ないッちゃ仕方ないのかもね。
でも、面白かった🎵
映画サイコー‼️
アデュー‼️











