鑑賞1242。「Quarantine, Quarantine 2: Terminal」 | Act a fool
ケパサ、アミーガ‼️








2作続けて
Quarantin, Quarantine2: Terminal』観た。
(REC レック ザ・クアランティン、REC レック ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇)

●『Quarantine
ジョン・エリック・ドゥードル監督・脚本、
ジェニファー・カーペンター主演。
2008年、アメリカ製作のP.O.V.によるホラー映画。


●『Quarantine2: Terminal
ジョン・ポーグ監督・脚本、
メルセデス・マソーン主演。
2011年、アメリカ製作のホラー映画。


REC レック ザ・クアランティン
ジェニファー・カーペンター演じるアンジェラはロサンゼルスのTVリポーターで今夜は消防士の取材にカメラマンと二人で来ていた。彼等は消防士に24時間密着して、仕事ぶりをカメラにおさめるだけのはずだった。その夜、消防署にけたたましいサイレンが鳴り響き、消防士とアンジェラとカメラマンはあるアパートへ向かう。一人の老婆が叫び、暴れてると言うのだ。警察官と消防士が合流し、老婆の部屋のドアをこじ開けると、老婆は黙って立っていた。一人の消防士が安否の確認をしようと近寄ると、老婆が噛みつき暴れまくる。皆で押さえ込み、消防士を病院へ連れていこうと階下まで行くが、そこで異様な状況に気付く。アパートの入り口が全て塞がれているのだ。彼等はアパートを封鎖され孤立する。。。

REC ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇
上の状況と同時に進行しているストーリー。ロサンゼルスの空港を離陸したセスナ機。フライト中に客の一人のデブな大男が突如ヨダレを垂れ流して暴れだす。キャビン・アテンダントの一人も噛みつかれ重症に。機長は管制塔に従って急遽近場の空港に着陸を余儀なくされる。しかし、着陸以降管制塔からの指示が途絶えている、というよりかは無視しているようかにも思える。何番のターミナルに行けばいいのかも指示されず、仕方なく近くに停泊するのだが、そこには人もおず閉じ込められる。何とか貨物のところまで行くと、一人だけ荷物作業員がいたが、彼のトランシーバーでも、誰も反応しない。実は彼が知らなかっただけで、隔離されていたのだ。その間も一人ずつ発症していき、、、、、

パート1ではPOVでストーリーが展開していくので、パート2もすっかりその気で観ていたら普通の視点だった‼️しかも、実は全て繋がっているとわ。パート1のアパートの地下室で実験していたやつが、パート2で飛行機に乗っているっていうストーリー。繋がりとしては全く違和感がなく進んでいるので、楽しいんだけど、パート1がPOVだから仕方ないんだけどカメラワークが揺れすぎて、少し気持ち悪くなった。そして、やっぱり観にくい。。。仕様がないんだけどねぇ。
あとは、そうだなぁ、オリジナルのスペイン製作の『REC』を観ないと❗
面白かった🎵












映画サイコー‼️












アデュー‼️