鑑賞739。「Gods Of Egypt」 | Act a fool
ケパサ、アミーゴ‼






『Gods Of Egypt』観た。
キング・オブ・エジプト


アレックス・プロヤス監督製作、
ニコライ・コスター=ワルドー主演。
2016年、アメリカ・オーストラリア製作のアクション・ファンタジー・アドベンチャー映画。

舞台は古代エジプト。ニコライ・コスター=ワルドー演じるホルスは「生命の神」であるオリシス王の息子である。この世界はオリシス王の統治より神と人類が共存できていた。しかし、長い間遠征に行っていたジェラルド・バトラー演じるセトの帰還より、オリシス王は殺され、ホルスは両目を奪われ神の力が使えなくなってしまう。
一方人間であるブレントン・スウェイツ演じるコソドロのベックはひょんな事から世界を救うために、そしてセトらに殺された愛する者を救うために、ホルスを手助けし、セトに立ち向かうが、、、、、

SFファンタジーだよね。映像がかなりきれいなので、その迫力には度肝を抜かれるが、ストーリー的には、いまいちしっくりこなかったかも。。。イメージ的にいうと、神様達が戦うときに聖士闘星矢のクロスみたいな感じなのを着るの。それが黄金色に輝いていてキレイ❗だけどそれだけ。。。
この年のラズベリー賞を何個もノミネートされたけど、授賞まではいかなかったみたいね。。。。おれは結構好きなんだけどな、こういうの。
ジェラルド・バトラーを観たときに、どうしても『300』を思い出したのは、言うまでもない。













映画サイコー‼













アデュー‼