算数至上主義をこそっと掲げて15日から塾なしweekに入った🐢くん。

まずは予シリ算数の上第1回~始めて下の終わりまでやる予定でした。

ん??中々の量です。言うのは簡単だけどやるのは大変。

ダメ元で塾長に相談のメールをしてみました。

すると割と早く回答がきました。

これまでの🐢くんの成績表が添付されており具体的にこの辺りが弱いからここの単元を

やった方が良い等のアドバイスがありました。

え??アドバイスくれるんだ。そうそう、相談するときちんと回答くれるんだった。

あまりにさっぱりした塾だから忘れてました(笑)

この内容だったら夏期講習が始まるまでに振り返りが出来そうです。

これからも困ったら相談しよう。

当たり前のことを思い出しました。