今日は塾の面談がありました。

勉強の進め方について相談したところ。

予習ナビは時間の無駄ポーン見なくて良いとバッサリでしたポーンガーン

(とてもやさしい先生なので口調はマイルドです笑

見るならば算数の練習問題など解けなかった問題のみ参考程度に見てくださいと。

その時間をテストの解き直しや説明させる時間に充てると良いと言われました。

理解していないと説明ができないので説明させるという事はとても良い事だと言われました。

少しずつですが実践していこうと思いました。

 

私が面談に行っている頃🐢君は東京ドームにWBCを見に行っていました野球日本

学校の担任の先生がダメ元で応募したところ当たったとの事で無料で招待いただいたようです花火

あまり野球に興味のない🐢君には90分でも少し持て余してしまったようですが

スポーツ観戦なんて貴重な機会をくださった学校に感謝です。

 

組み分けテストまであと少し出来ることをやって行きたいと思います筋肉