新五年になってから皆さんが仰る通りテキストの分厚さ、字の小ささはたまた授業の長さよりすでにプレッシャーを感じています滝汗アセアセ

きのうもスイミングから帰ってきてから算数をやっていたのですが

進まない進まない・・・。

練習問題がわからないとずっとグズッていました泣泣

先週一週間塾がお休みだったので余裕を持って予習のスタートを切れたと思ったのですがまだやる事は山積です笑い泣き笑い泣き

来週からどうなるのだろう…。

高速基礎マスターも今までは基本編をやればOKでした。

それがA~Sコース全員が標準編①②までやりきる事がノルマになりましたガーンガーン

え?今までCSの子が標準までやるように(これもノルマではない)だったのに宿題+標準編かーと他にやりたい事あるのにーと思ってしまっています泣き笑い泣き笑い(どうやらうちの校舎算数の成績がイマイチらしく底上げが狙いのようですタラータラー

勿論、出来るに越したことはないしやりたい、でも優先順位があってノルマにはして欲しくないというのが本音です。

あー一年いや二年乗り切れるかなとプレッシャーを思いっきり感じておりますアセアセアセアセ