今回は組み分けテストが日曜日という事もあって割と時間は取れたと思います。

それは皆さん一緒の条件で...平均点は高くなるのだろうと予想はしていました。

 

素点

 

算数 14●

国語  6● ポーンポーンポーン

理科  8●

社会  9●

 

合計 38●点

 

国語、酷語、どうした~滝汗泣泣 結果を見た瞬間、え!と声がでてしまいましたポーンポーンアセアセ

いつもなら100点前後は安定的にとっていました。

テストが終ったとたん国語やばいアセアセ後半手つかずと🐢君は言っていました🐢

それでも80点くらいは取ってくるだろうと予想していましたが現実は偏差値40台ガーンガーンポーンポーン(週テストも含めて見たことのない数値タラー

テスト前、漢字や和語は復習していましたが長文読解は殆ど手付かずでした。

私の完全なるミスですゲローゲロー何となく出来るだろうと高を括っていました滝汗滝汗

本が好きでゲームやYouTubeもほどほどに本を読みます。(漫画もだけどウインク

塾に入りたての頃に下のクラスですが偏差値70を超えたこともありました。

そんな遥か昔の成功体験にずーっと胡坐をかいて何となく他の3教科よりおざなりになっていたのかもしれません。

そんなに甘くはないですね泣泣泣

前回コース落ちした時はあと0.1ポイントでしたが今回は完全なるBです。(まだテストコースは出てないけど偏差値から言ってそうでしょう)

ちょっとショック泣き笑い泣き笑いもやもや他はほぼほぼ目標通りだったし社会は1問ミスまでこれた拍手拍手

でもこれが実力。バランスよくとる事の難しさを痛感しました悲しい悲しい

スタートはCコースで始めさせてあげたかったな。

これからはしっかり長文読解も取り組むという目標も追加して

新たなるスタートを切りたいと思います。

 

🐢君、新5年も一緒に頑張ろうね筋肉筋肉ニコニコ