塾からは今月中に高速基礎マスターの計算力2000上級編を完全習得するように言われていました。

そのつもりで進めておりあとは完全習得するところまできました。

なのに・・・突然塾からの一斉メール。

25日までに完全習得していないと日々の計算が出来ません。

え?聞いてない・・・。今月中って言ってたよね。

時すでに遅しで25日に1回目がクリアしても2回目をトライするまでに中3日必要です。

物理的に無理なのです。

今日のコラムと日々計が朝のルーティンになっており連続記録も200日を超えていました。

それも続けたかったのに。

日付が変わって26日になりました。

やっぱり日々計は出来ないようになっていました。

組み分け前に朝のルーティンは変えたくなかった。

そう言う事なら25日までに終わるように進めたのに。

ちゃんと事前に告知して欲しい。

 

母の愚痴でした。