初めてフルーツを買ってみた!《メルカリ》 | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。



今回、
超メルカリ市(購入時5%OFF)がやっているタイミングで

初めてシャインマスカットを注文してみました!



退職してしまった職場で
この6年間、
毎年お客さんからシャインマスカットをいただいていた私。
(なんてラッキーだったんだ…昇天)



6年間も食べていると
スーパーに並んでいるのを見て
食べたい酔っ払い欲が出ていました。


でも、買うとこんな高いなんて…不安
(改めてお客さんに感謝お願い)
と、購入をためらっていました。



メルカリで見てみると
バラ売で箱詰めになったものを見つけました。

1kgで2,400円というもの。

ネットで調べてみると
一房が大体500gということで、
大体、二房分だということが分かりました。


スーパーだと安くても一房1,300円とかしますよね?
なので、これは割安かも!と購入してみることにしました。


クーポンを使ったので、

2,400円から5%引かれて
2,280円ビックリマークビックリマーク



注文して翌朝に届きました!
\敷き詰められてます〜爆笑/



ヤマトの宅急便コンパクト
びっしり入ったシャインマスカットが届きました!


甘くて美味しくて
コレコレラブとなりました。



2,280円でも高いので
一日5粒ずつ、2人で大切に食べています笑



メルカリでのフルーツ購入は初めてで
傷みとかあるのかな…と少し心配していましたが、

発送地域が近場だったら
そんなこともなく
美味しいフルーツも買えるんだ!


スーパーで高かったら
メルカリで見てみる

この選択肢もアリだなと思ったのでした。





 

 

 

 




それでは〜ドキドキ