買い時だろうに、、、お金が無いよ(苦笑) | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。




無事に帰ってきました〜バスただいま〜気づき



花火長岡花火花火
サイッコーでした!
旅行の話はまた今度ゆっくりすることにして、、、


今はもっと話したいお話
そう、お株さんのことです。


私は、旅行中でも一日一回以上は
株価のチェックをしているのですが

おいおいおいバイバイ
どーしちゃったのですか、先週は…!?!?



旅行中なのに、
頭の片隅に株、株、株ってなっちゃって大変でしたよ。


持株は、サゲサゲ〜になって
金曜日は特にぶち下げだった訳ですが、


自分のだけじゃなく、
市場全体がバーンと下がった時

これはきっと買い時なんですよね。 



な の に
株を買えるお金が残っていないです叫び叫び叫び



余力があると
個別株を買ってしまうので


余力ができる度
投資信託を購入してきた今年。


はい、スッカラカンです…笑い泣き




積立NISA分(月10万円)だけは出せますが
それ以上は無理なので

今回の(おそらく)チャンスは
このまま指を咥えて見ているしかなさそうです。



それどころか
持株、投資信託は、これからまた下がる可能性があるので

傷をえぐられ、痛めつけられ
それに耐え忍ぶしかないです〜泣



はぁ、、、
こういう時のために余力って必要なんですね…!!




それでは~ドキドキ