昨年、年収を超えた年間貯蓄額のナゾ。《投資》 | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。



一昨年の11月から
週5→週2日(時々週3)に
勤務日数を減らすことにしました。



勤務日数を減らすことに決めてから心配していたのは、お金のこと。



生活費は、外国人夫が払ってくれることになったけど、
旅行費や、携帯代、電車代、美容費などは自分で支払うことにしたので
お金増えないんだろうな〜と漠然と思っていました。



が、昨年一年間で増えたお金
なんと220万円札束



ん?あれ、待って?
昨年の年収っていくらだっけ?

と確認して、もっとはてなマークはてなマークはてなマークが膨らむ。



だって140万円だったから。




このナゾは、やはりこの存在でした。
左と右で金額が違うのは、
投資口座から26万円引き出したからです。



昨年一年で、185万円も投資でお金が増えました。



ということで、
220万円増えた貯金の正体は、
これだったんですね。



そしてこれが、純粋に給料から貯金できたお金。

220万円―185万円=35万円


うん、納得の金額です昇天



年15回以上旅をして
痛い出費(キャンピングカー故障)もあったけど、
それでもお金が増えるコインたち


贅沢な旅をしているわけではないし
むしろほとんどがケチケチ旅だけど苦笑



それでも
遊んでもお金が減らない
こういう生活を夢見ていたので



それが出来た1年間に感謝です。



投資をしていなかったら
こんな事は絶対に起きて居なかったので


2018年に投資を知れて、始めて、
本当に良かったと思っています。



暴落が来ても受け止めて、
一生離さないですよ、株さん。笑





それでは~ドキドキ