100均の陶芸道具で作ってみた!! | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。



愛知県のキャンピングカー旅で初めて陶芸をして、その楽しさに目覚めてしまった私たち。



とくに外国人夫は、電動ろくろが幾らか調べるほど笑い泣きただ、中古にしても6万とか?高すぎるので、安くできる方法はないかと調べてみると、、、100均に陶芸道具が売っている!!



さっそくセリアに行ってみました。
あった〜!



色違いの粘土を買って、トトロを作ってみました。
左:私作 右:外国人夫作



平面に作った私に対し、立体的に作った外国人夫。さすが〜拍手と。



自然乾燥4〜7日させたあと
オーブンで焼きます。


その後色付け
コーティング✕3回
(筆、水彩絵の具、コーティング剤も100均で調達しました。)



で、
オーブンでまた焼いて
やっと完成!!長かったダッシュ



トトロの目がツボ笑い泣き
テレビの前のスペースに飾ってみたら可愛かったです飛び出すハート



初の手びねり陶芸、楽しかったけど、完成までに時間がかかるのがちょっと大変だったなぁ〜キョロキョロでも、これは慣れもあるかもしれないです。




それでは~ドキドキ