夫婦喧嘩に挟まれた!(泣) | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。



私のお客さんは、高齢者の方がほとんどなのですが、80代後半のTさん(男性)宅へお伺いしたときのこと。


Tさんからおもむろに、
50年以上の幼馴染の女性がいて、その人に会いたいと思ってるんだけど、お母さん(奥さま)がダメっていうんだよ。
と話し始めました。


この時は、まさか喧嘩が勃発するとも知らず、
まさかぁー(ダメなんて言わないでしょう)。でも、奥さまが嫌がってるなら行かないほうがいいんじゃないですか?
と話すと、



えぇ〜?パールさんもお母さんサイドなの?
と。


奥さんサイドというか、奥さんが嫌なら行かなくていいのになっていうだけで…。そもそも、その幼馴染の方って、初恋の人(元カノ)って言ってた人じゃないですか?
と聞くと、


そうなの。
と。


それは、ただの幼馴染に会うとはワケがちがいませんか?
と言うと、


50年以上も会ってなくて、今さらどうってことはない訳だし。お母さんが一番大事だし…。



とここで話しを聞いてた奥さまが乱入。


ほらね、この人は何言ってもだめなの。だから、もう行けばいいって言ったのよ!!!その代わり私はナイフで首を切るか、睡眠薬を沢山飲むかするわ!!!



と、ここでヤバい状況に進んでいることを実感ガーン

奥さまの勢いが止まらず
どうしよう…どうしよう…


パールさんだって行くなって言ってるでしょ!!!


と、あちゃぁ〜こっちに飛んできた〜。


元カノに会うなら◯んでやる!
って10代だか20代だかのカップル喧嘩か?!と思う内容ですが、これが80代の、結婚生活うん十年の二人が繰り広げるもんだから、私はどうすればいいの〜滝汗

とにかく、自分も人妻の身として、自分が嫌だと言っていることをやられるのは悲しいですというのはTさんにお伝えしました。



私のいる時間でなんとか収まったけど、帰るとき、いや帰ってから今も、気になってしかたありません。。



無事に仲直りしてますように…お願い




それでは~ドキドキ