キャンピングカー旅のハイライト In 愛知 | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。

 

 

愛知県で(個人的に)楽しかったところをNo.5からご紹介してみたいと思います!

 


 

No.5 熱田神宮 宝物館・文化殿


立派な御神木があったり、土地が広く木々が植わっているとこを歩けるのでとてもリラックス。ただ、カラスが多い!のがちと難点でした。


 


No.4 トヨタ産業技術記念館


車を作る前は、繊維工場だったとは驚きました。織物機がものすごく沢山あって、車の展示にいくまでにとても時間がかかりました。笑 ロボットも作っていて、車の部品を取り付けたりをロボットが行っているのにも驚きましたし、そのロボットの歴史も展示されていて1990年代と現在のロボットの動きの速さ、動き方が全然ちがくてビックリしました。

 

 

No.3 名古屋市科学館


2階〜6階まで様々な体験ができました。南極の寒さを体験したり、電気で身長がはかれたり、ショーがあったり、とても楽しめました。これで400円だなんてコスパ良すぎです!!でも、プラネタリウムが休演していたのが残念・・・。そして現在、メンテナンスで3月13日まで閉館するようです。

 

 

 

No.2 角山陶苑


旅行するときには新しいことに挑戦するのが好きな私たち。今回の初めては、陶芸体験でした。そしてこれが楽しかった〜!!アソビューから予約で3,500円でした。ここからすぐのところに「やきもの散歩道」という地面や壁に陶芸が埋め込まれている道があって、そこを歩くのも楽しかったです。

 

 

 

No.1 佐久島



さかな市場というところからフェリーで20分くらい。で、まったく別世界が広がっています。人があまりいないし、面白いアートが至るところにあって、誰もいないから写真も好きなだけ撮り放題だし、本当に楽しめました。ただ、行ったのが平日ど真ん中ということもあり、カフェ等は軒並み休みだったのは残念だったかな。

 

 

 


 

以上、勝手につけた愛知県ランキングでした!愛知県、ありがとうございました。ぜひ、皆さんも愛知県を旅行の際には、行ってみて欲しいですー!!そして、ここも行ったほうが良かったよっというのがあれば、教えてほしいです。

 



アソビュー!ギフト

 


 

 

それでは〜ドキドキ