オジィ様に話しかけられ、七草をゲット。in 道の駅 | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。



道の駅で
これ、七草だよ〜!七草って知ってる?


生産者の方
商品を並べながら話しかけてくれました。




70代半ばくらいでしょうか
果敢にも
サンタクロースみたいだねぇ。プレゼントどーこー?
と外国人夫にまで話しかけくれました笑




それだけで終わらず
I was studying business professional abroad 
私は、海外でビジネスについて学んでたんだよー
と英語を話し始めました!!



これには外国人夫もビックリ
でも嬉しそうにしていました。



And I'm just a farmer now!ハハハ!
でも今は農家だけどねー!
と言って消え去ったおじぃ様



英語で話しかける勇気
ビジネスを学んでいた過去にも
そして今はこうして農家をやっていること


なんか凄いな〜と刺激を受け



オジィ様が作った
春の七草を買ってみました。

手書きのメモ付✨





初めて七草粥を作ったのですが


お粥は炊飯器が作ってくれるし

七草セットを茹でて
できたお粥に混ぜるだけ

思ったよりは簡単にできましたチョキ


七草粥を初めて食べた外国人夫は

うん、悪くないね!
といいながらも

味がしないみたいで
醤油をかけて食べてました笑



道の駅での出会いも
初めてする料理も
日本の習わしを外国人夫に伝えるのもいいものだなぁ、と思った朝でした。



それでは~ドキドキ