新年の集まり、全員集合ならず!通訳が下手っぴな私。 | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。



毎年新年には
親族が祖父母宅に集まっていましたが、


数年前に
祖父母が相次いで亡くなってしまってから
どこで集まるか迷子です。笑



今年は
姉の家で集まったのですが
全員集合とはならず


というより
姉家族と、私達と、叔母しかいませんでしたアセアセ


でも親族全員とか
大人数が苦手な私にとっては
ちょうど良い人数だったのかも?!



相変わらず、
日本語が飛び交う中で
英語の通訳は難しくてえーん


普段より全然
英語が出てこなくて自分でもビックリ。笑


というか
日本語で言われたことを
英語に変換するのがムズ過ぎて


日本語なのか英語なのか分からない言葉を発して
外国人夫を混乱させてしまっていました。笑




みんなの前で通訳とか緊張するから
余計に頭が回らなくなってる可能性もありますが、、、ガーン





フランス語も上達したいけど
英語も上達したいー!!!
と、欲張りな願望を持つ私でした笑




それでは~ドキドキ