2023年振り返り&2024年目標 | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。

 

 

年に二度、

一人勝手に気持ちがはやってしまう私ですアセアセ

自分の誕生月と、そしてこの年末

 

 

何者にもなれていない自分や

何事も成し遂げていない自分に

 

焦ってしまっているのでしょうねガーン

 

 


 

全く変わっていないなんてことはないハズなのに

劇的に変われていないと

納得できない自分

自分に優しくないな〜と思います。

 



 

 

今年立てた目標

カッコつけない

 

 

まさかの、読み返して思い出すという

去年と全く同じ現象が起きました!笑

 

 

 

カッコつけないという言葉はすっかり忘れていたけど

自分の中でいつも心がけていたのは、

 

ありのままでいる

 

ことだったので、

まあ、おんなじ様なものかな?

 

 

 

 

外国人夫のお友達が

来日ラッシュだった今年

 


外国人夫以外の外人さんと

英語で話すことがあり

 

 

最初は、

 

英語をペラペラ喋れる自分でありたい

でも喋れない

結果、黙りこむ(聞き役に徹する)

 


となり

悔し泣きしたときもありました(外国人夫はかなり驚いていた笑)が、

回数を重ねるごとに

 

 

少しずつですが

カッコつけずに

自分らしさを出せていけたかな

と思います。

 

 

 

カッコつけず、ありのままでいると

不思議と緊張する自分も受け入れられたし

赤面しても、

嫌だけどまあ仕方ない・・って感じになり

 

 

緊張する自分や赤面する自分に悩む時間が減ったな思います。

 

 

 

そして来年の目標は、

 


無理をしない、嫌だと思うことをしない等

ゆっくりと自分をいたわる年

(長っ!笑)

 

 

にしたいと思います。

 

 

 

もう何年も

挑戦する年や、逃げない年、って

自分のお尻を叩きまくって

頑張ろうとしてきました。

 

 


今年の目標であった

カッコつけないで

ありのままの自分でいることも

 

 

意識しないと

カッコつけちゃう自分

高い目標を自分に押し付ける自分

誰かの希望に沿おうとする自分


に何度も出くわしました。

 

 


来年は、厄年だし、

もっと自分の気持ちや身体の声を聞いて

ゆっくり過ごしたいと思います!!





それでは~ドキドキ