何で一気にこんなに上がるの〜!!《自動車税》 | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。




5月は、自動車税の支払いです。
今年は、軽自動車と、キャンピングカーの2通きました。



そして、タイトルにしたのは
軽自動車のことなのですが、

去年7,200円
下差し
今年12,900円

いきなりドーンと
5,700円の値上がりですポーン




どうやら、
13年経過すると値上がりするとかアセアセ



3年くらい前から
いつ来るかいつ来るかと思っていたので
いよいよかねーという感じです。笑



学生のころに自分のお金で買ったこの車には、
色んなところに連れてってもらいました。



初めて一人暮らしをして

休みの日に実家に帰って
仕事のために家に帰るのが嫌すぎて泣きながら運転したり笑い泣き


何人かの元カレは
この車に乗ってて、
それも色々と思い出があるし爆笑



(税金の値上がりは嫌ですが)
13年分の思い出を作ってきたこの車に感謝しています。



いつまでお世話になるか分かりませんが、
それまで値上がりした税金を支払い頑張りますおーっ!!!



それでは~ドキドキ