歯、痛い…《親知らず抜歯》 | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。




先月頃から
ほっぺた(耳の前)
ピリピリ、ジリジリ、ヒリヒリ
謎の痛みがありました。


歯医者へ行ってみるも、
虫歯はないとのこと。
親知らずとほっぺたの痛みが関係あるか聞きましたが、
それもないと思う先生に言われました。



それから約一ヶ月間
歯磨きを頑張りましたが、

ほっぺたの痛みは出たり出なかったり。

それ以外に
ほっぺたが痛い側の
奥歯の歯茎の臭いも気になりました。



ということで、昨日
一ヶ月ぶりに歯科へ。


あれから一ヶ月くらい経ちますが
ほっぺたの痛みは出るときもあれば、消えてるときもあって。
やっぱり親知らずが影響してるんじゃないかと思ってる。

と、先生に伝えました。


歯を確認した先生は、
ん〜親知らずかぁ〜見えないな。



今まで親知らずを2本抜いていますが
どこだったか忘れていた私。

でも、ほっぺたが痛い方に親知らずがある気がしていた私は、

レントゲンをお願いしました。


すると、、、


(ほっぺたが痛い側に)いたよ〜!!
と先生。
レントゲン画像を見せてくれました。



やっぱり…!!



先生は、
そこまで歯茎も腫れてもないし
親知らずもまだ歯茎の中に隠れてる感じだからね〜
どうする〜?

と、あまり抜きたくない感じで
話していましたが、



私は、
抜いて欲しいです!
とお願いしました。



そして今日、
抜いてきました!!!


結果は、
いった〜いえーん



今まで2本抜いたことがありますが、
その痛みをすっかり忘れていた私。。。


そして
抜歯のときの音もグロかったな…絶望



治療費は、
化膿止め、痛み止め、うがい薬も入って
こんな安かったです!びっくり
こんなもんだったっけ…?笑



とりあえず、
無事に抜歯が終わったので
これでほっぺたが痛くなくなることを
祈るのみですお願い

の前に
歯の痛みよ、消えてくれ〜昇天




それでは~ドキドキ



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム