初めてのロールオーバー。《株のこと》 | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。



ロールオーバーの案内が来ました。
てことは
一般NISA口座を開設して
もう5年かびっくり



今後どうするか改めて考えました。



何故って
私の塩漬け軍団があるからです魂が抜ける


以下、私のロールオーバー対象の塩漬け株
・Robot Home(1435) -5万円
・SANKO MARKETING FOODS(2762) -3万円
・夢展望(3185) -4万円
・ビジョナリーホールディングス(9263) -6千円
・大光(3160) -2千円


見事に全部マイナス笑い泣き


(大光さんは、唯一、
年間でプラスになるときもある銘柄です。)


ロールオーバーのときの選択肢って、


①売る
②課税口座に移す
③ロールオーバーをして引き続きNISA枠で運用する

だと思いますが、

①は、
マイナスを確定したくないのでパス知らんぷり

②は、
すでにマイナスなのにいつか売るときに
税金20%取られたくないのでパスあんぐり

ということで
③になりました。



これからもっと下がったり、
いつかは紙切れになってしまう株も出てくるかもしれませんが

このまま
塩漬け軍団の行方を見ていきたいびっくりマーク


ということで。
どうなるかは今後のお楽しみ…ニコニコ



 

3000円投資生活で本当に人生を変える!