職場では、
それぞれの週間スケジュールが
ホワイトボードに書かれています。
先週の金曜日に、
スタッフYさんのスケジュールが変更になっていたらしいのですが、
それに気付かなかったYさんは
通常のお客さんのところだけ回り、
追加されていたお客さんのところは回らず
直帰してしまったそうです。
朝から、
あぁ"〜もう、
私は(ホワイトボードを)変更してたし、
伝えたのに
と怒っている意地悪おばさん。笑
Yさんが出勤すると、
Yさん、先週の金曜日、
スケジュール代わってたのよ。
本当は〇〇さんのところに行かなきゃいけなかったのに、行ってないでしょう?
と言っていました。
私だったらソッコー謝るし、
謝ることを恐らく期待していた意地悪おばさんとは裏腹に、
Yさんは、
えぇ〜?知らなかったから行ってない。
私、変更してるなんて聞いてないよ?
と、予想外の答えが…!!
Yさん強いな〜笑
と思いながら聞いていると、
やっぱり納得していない意地悪おばさんは、
他のスタッフTさんが出勤してくるなり、
ねぇ、私さ、
金曜日のスケジュールが変更になるって話してたよね〜?
と聞いていました。
そのスタッフは、
あぁ、なんかそんなこと言ってたね。
と言っていて、
だよねぇ〜。
なんて話をしていました。
そんな話をすぐそばで繰り広げられたYさんは、
だから私は
聞いてねぇっつーの!
うるせぇなぁ。
と、小さな声だけど
ぎりぎり聞こえるような声で
言っていて、
その後、
意地悪おばさんは
パタっとその話はしなくなりました。笑
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意地悪おばさんがスケジュールを変更した時に、
Tさんに伝えたのは確かだったけど、
その近くにいたYさんにも聞こえているだろうと
しっかり伝えきれてなかったこと。
Yさんも訪問前に自分のスケジュールを
しっかりと確認しなかったこと。
この2つが重なって
起こった出来事だったので、
お互いがお互いに、
伝わってなかったんだね、ごめんね。
確認してなくてごめんね。
で、問題解決だったと思うのですが、
謝らせたい意地悪おばさんと、
絶対に謝りたくないYさんは、
ひたすら自分の非を認めまいとしていて、
結果、
二人とも気分が悪くなっている感じでした
意地悪おばさんは、
誰かがミスると
何回も何回も、同じことを言って
謝らせるタイプの人なので、
その手が使えない相手Yさんに
なんとも消化不良な表情をしていました。
その表情を見て
プッっと吹き出しそうになったのは
ここだけの秘密です。笑
それでは〜
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