外国人夫の答えは…【国際結婚】 | パールの徒然ブログ

パールの徒然ブログ

赤面したり、アガったりしながらも、日々楽しんで生活しています!
日々の出来事や、気付き、それから国際結婚のなんでもない日常を綴っていきたいと思っています。



昨日のブログで、
他人からみた自分の第一印象についての記事を書きました。 



しっかりしてるを英語でなんというかネットで調べて笑、
英語では、しっかりしてるという単語は無いそうです。

色々な表現が書いてある中で、
Down to earth
という表現がありました。


これで通じるのかな〜?
と、思いながらも、

Do you think I'm down to earth?
(私ってしっかりしてると思う?)


と聞いてみると…


No,
You're like flying sky.
(いいや、アンタは空飛んでるよ。)


あ、通じた笑い泣き

そして、地に足がついてるどころか、
空飛んじゃってるって笑い泣き


外国人夫が自分と同じよう思ってくれていて少し安心しました。



第一印象と、
本当の自分ってやっぱり違うんだな、
と思った瞬間でした。



それでは、
素敵な土曜日を〜ニコニコ



イミュニBee