アンジュルム 25thシングル発売記念シリアルイベント | リュウ8のSee you あゆみん‼ハロプロ現場参戦ブログ
やっぽー



おっはまー!



こんにちばんわに!!!🐊



おばんですっ



🍋恵方巻を食べた、リュウ8です♪(◍•ᴗ•◍)ゝ



んちゃ(*´꒳`*)



o(*・ω・)ノはい 



2月2日(土)は大阪で行われてたアンジュルムのシリアルイベントに参戦しました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






今回は実家へ帰らず、岡山から向かいました。向かった場所はエル・シアターです。






13時前に到着しました~v(・∀・*)着いたらすでに1部の入場列が作られてましたね!






イベント参加条件は、昨年10月31日に販売されたアンジュルムの25thシングル「タデ食う虫もLike it!/46億年LOVE」の【初回生産限定盤SP】に封入されている『発売記念イベント抽選応募券』を使って、スマートフォンかタブレット端末にて応募し抽選に当選したらイベントに参加出来ます。



大阪は3公演ありましたので、1枚ずつ申し込みましたが3部とも当選\(^o^)/何気にアンジュルムのシリイベに参戦するのは初めてなんですよね!ライブ以外何やるのか全く読めない(笑)



会場入りしてグッズ列に並び、目当ての日替り写真をゲット~v(・∀・*)



日替り写真…むろたんこと室田瑞希ちゃん






むろたん可愛い♪(*´ω`*)


1部の座席はP列の下手側。会場内で眼鏡の湯浅さんと合流し、ヲタトークしながら開演まで待ちました(*^o^)/\(^-^*)



そしてシリアルイベントの1部が始まりました。衣裳は『タデ食う虫もLike it!』でしたね!セットリストはこちら…。


1、タデ食う虫もLike it!(10人)


MC(挨拶と振りコピクイーン対決)

和田「今日は新曲と言っても随分経ちますね(笑)」

会場笑(^o^)リリースから3ヶ月経ってるからな(笑)

和田「タデ食う虫もLike it!/46億年LOVEの発売記念イベントにお集まりいただきありがとうございます!

会場拍手\(^o^)/待ってました!

和田「自己紹介します。お題は『雪が降ったらやりたいこと』」

他メンバー「え??(゜o゜;)」

和田「私は和田彩花です。私は皆で雪合戦したいです」

中西「中西香菜です。私は竹内朱莉ちゃんを雪に埋めたいです」

竹内「竹内朱莉です。私はスノボーに行きたいです」

勝田「勝田里奈です。雪が降ったら室内に居たいです」

室田「室田瑞希です。私はかまくらを作ってみたいです」

佐々木「佐々木莉佳子です。私は雪まつりに行きたいです」

笠原「笠原桃奈です。私は積もった雪に中西さんを縦に埋めたいです」

船木「船木結です。私も雪合戦したいです」

川村「川村文乃です。私は北海道の美味しい雪を食べたいです」

太田「太田遥香です。私はスキーがやりたいです」

伊勢「伊勢鈴蘭です。私は室田さんと半袖で外で遊びたいです」

中々面白い自己紹介でした!(^o^)上國料萌衣ちゃんが休むことと中西香菜ちゃんがMCと握手会のみ参加することを報告。ここからゲームコーナーが始まります。


・振りコピクイーン対決(司会は中西香菜ちゃん)

ルールはある曲が流れるので自分の記憶を頼りに振付を踊る。オリジナルの振付に一番近い人が勝利だが、わからなくても自分で作ってノリで踊る。
→完全にむろたんの独壇場の企画ですねー(爆)

2チームに分かれる。チーム分けは以下の通り(敬称略)

Aチーム…竹内・室田・笠原・船木・太田
Bチーム…和田・勝田・佐々木・川村・伊勢

竹内「桃奈がずっと文句言ってくる(笑)」

笠原「だってダンス部3人(竹内・室田・船木)いるじゃないですか…!(´Д`)不利ですよ!!」←嘆くかっさー(笑)

中西「上手じゃなくても良い。桃ちゃんが上手なダンスを見せて!」

かっさーを励ますかななん(^o^)ではスタート!


Aチームのリスト
1、イジワルしないで 抱きしめてよ(Juice=Juice)
2、Only you(モーニング娘。)
3、BE ALL RIGHT!(11WATER)

1は戸惑いながらも奮闘。2はこないだの卒コンを皆で見物したから皆出来てました!3はラインダンスに戸惑いながらもやりきりましたね(^o^)

結果はオリジナルに近かった室田瑞希ちゃんと船木結ちゃんが勝ち!むろたん強し(笑)


Bチームのリスト
1、どーだっていいの(カントリー・ガールズ)
2、TIKI BUN(モーニング娘。)
3、Danceでバコーン!(℃-ute)

1はAチームのふなっきが前に出てきて大暴れ(笑)。2はBチームだけでなくAチームのメンバーもノリノリでDJと肩組みダンスしてました。3は文句なしにメンバーだけでなく会場も大盛り上がりでしたね(^o^)

結果は一生懸命踊ってた伊勢鈴蘭ちゃんと面白さに期待したい佐々木莉佳子ちゃんが勝ち!


決勝
Aチーム…室田瑞希ちゃん・船木結ちゃん
Bチーム…佐々木莉佳子ちゃん・伊勢鈴蘭ちゃん
この4人で対決するはずなのに何故か太田遥香ちゃんも登場し会場大爆笑(^o^)結局5人で対決しますがダンス部メンバーと元北海道研修生の対決となりました!!

1、ライバル(Berryz工房)
2、Dream Road〜心が躍り出してる〜(Juice=Juice)
3、初恋サンライズ(つばきファクトリー)

1は皆楽しくサビを踊ってました。2はサビの部分でむろたんのこぶしを上げていく振付をオリジナルで披露し会場大爆笑(^o^)。3は浅倉樹々ちゃんのセリフをふなっきがやり、メンバー・会場全員でサンライズジャ~ンプ!!♪

結果はオリジナルでもアレンジした室田瑞希ちゃんの勝ち!!スゴすぎてむろたんには勝てんわ(爆)


2、Uraha=Lover(8人)

3、ドンデンガエシ(8人)


MC(春ツアーの告知)

竹内「何だろ、私達体力落ちたのかな?」←さっきのせいだろ(笑)

和田「皆さんご存じだと思いますが春ツアーがもうすぐ始まります。タイトルは『輪廻転生』!はーちゃん、意味わかるかな?」
→意味は『この世に何度も生まれ変わってくる』こと

太田「生まれ変わる?」

和田「そうそう!」

竹内「はち、スゴい!」

会場拍手\(^o^)/

和田「12人で立つのは春ツアーで初めてですね。かななんもかみこも復活しますので遊びに来て下さい!一般発売はまだですけどブログ先行もやってますので…」

竹内「こないだ終わりましたよ~」

和田「ファンクラブも終わっちゃったのかな?」

全員「終わったよ」

和田「発売が始まるまでお待ち下さい。是非見に来て下さい」

会場拍手\(^o^)/春ツアーは見に行くぞー!!


4、46億年LOVE(10人)


握手会(敬称略)
伊勢→太田→川村→船木→笠原→佐々木→室田→勝田→竹内→中西→和田

太田遥香ちゃんと伊勢鈴蘭ちゃんは初握手でした。初々しさが伝わる丁寧な対応でしたね(^o^)


1部はこれで終わり!新メンバーの2人をライブや振りコピクイーンでじっくり見てたけどレベル高いですね!ビジュアルも夏辺りに大きく変わりそうだからこれから期待大ですね♪



2部開始まで眼鏡の湯浅さん達とヲタトークして過ごし、2部開始!2部の座席はK列の真ん中付近。さっきよりかは前に行きましたね!((o(^-^)o))

そしてシリアルイベントの2部が始まりました。衣裳は同じく『タデ食う虫もLike it!』でした!セットリストはこちら…。


1、46億年LOVE(10人)


MC(挨拶と振りコピクイーン対決)

和田「自己紹介します。お題は『好きな飲み物』」

他メンバー「飲み物?!(゜o゜;)」

和田「こんにちは、和田彩花です。好きな飲み物はアイスティーです」

中西「中西香菜です。好きな飲み物は麦茶です」

竹内「竹内朱莉です。私の好きな飲み物は水です」

会場「えー?!(笑)」

竹内「…。好きな飲み物は生ビールです!はめられた(照)」

勝田「勝田里奈です。私の好きな飲み物はカフェラテです」

室田「室田瑞希です。私の好きな飲み物は爽健美茶です」

佐々木「佐々木莉佳子です。私の好きな飲み物は飲むヨーグルトです」

笠原「笠原桃奈です。私の好きな飲み物は乳酸菌系のものです」

船木「船木結です。私の好きな飲み物はイ・チ・ゴ・ミ・ル・ク❤です」

会場「ヒュー♪\(^o^)/可愛い!」

川村「川村文乃です。私の好きな飲み物はいろはすです」

太田「太田遥香です。私の好きな飲み物は生茶です」

伊勢「伊勢鈴蘭です。私の好きな飲み物はオレンジジュースです」

こちらも面白い自己紹介でした!(^o^)休んでる上國料萌衣ちゃんはメンバーが勝手に「水が好き」と決めつけられてました(笑)

上國料萌衣ちゃんが休むことと中西香菜ちゃんがMCと握手会のみ参加することを報告。ここからゲームコーナーが始まります。


・振りコピクイーン対決(司会は中西香菜ちゃん)

2チームに分かれる。チーム分けは以下の通り(敬称略)

Aチーム…竹内・勝田・佐々木・船木・伊勢
Bチーム…和田・室田・笠原・川村・太田

勝田「ちょっとさ、鈴蘭を真ん中にしようよ」

センター伊勢ちゃんか!(*'▽'*)

中西「振りが止まったら楽屋で罰ゲーム♪,」とメンバーを脅す(笑)ではゲームスタート!


Aチームのリスト
1、就活センセーション(つばきファクトリー)
2、ムキダシで向き合って(モーニング娘。’16)
3、元気者で行こう!(真野恵里菜)

1はふなっきがさおりんパートをしてました(笑)。2はサビで竹内朱莉ちゃん・佐々木莉佳子ちゃん・伊勢鈴蘭ちゃんがジャケットプレイ♪良いもん見れた!(*´ω`*)3は皆ほぼオリジナルで踊ってましたね!

結果はダンスに評価した竹内朱莉ちゃんと本気でやらなかったから決勝でも見たい勝田里奈ちゃん勝ち。りなぷーにとっては罰ゲームですね(笑)


次はBチーム。

笠原「じゃあこっちも遥香ちゃんを前にしますか」

こちらもセンター太田ちゃんか!(*'▽'*)

竹内「そっちは強敵むろが居てるね」

室田「はっはっは!勝てる!( ̄∇ ̄)」と勝ち誇るむろたん(笑)

笠原「負けない!」ではスタート!

Bチームのリスト
1、おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生)
2、世界一happyな女の子(℃-ute)
3、What is LOVE?(モーニング娘。)

1はチーム問わずハロプロ研修生の昇格メンバー全員踊ってました(^o^)あまり踊ったことない和田彩花ちゃんと太田遥香ちゃんとの差が出てしまいましたね。2はむろたんとかわむーが一番オリジナルに近かった♪3のセリフはむろたんがまーちゃんのマネを(笑)。皆ほぼオリジナルで踊れてましたね!

結果は振りがわからなくても一生懸命踊ってた和田彩花ちゃんと全曲頑張って踊ってた川村文乃ちゃんが勝ち!むろたん敗れる…(*p´д`q)゜。かっさーは2の振りで足を掴めなかったのが敗因。


決勝
Aチーム…竹内朱莉ちゃん・勝田里奈ちゃん
Bチーム…和田彩花ちゃん・川村文乃ちゃん

1、cha cha SING(Berryz工房)
2、Fiesta!Fiesta!(Juice=Juice)
3、チョット愚直に!猪突猛進(こぶしファクトリー)

1はベテランメンバーの3人はほぼ完璧に踊れてました(^o^)2は全員の「Te amo」の振りが見れましたね♪3はあやちょが戸惑う中、かわむーのオリジナルが炸裂して挽回!

終わった後メンバーを見てたむろたんが「(3で)『前だけ見つめて進むのさ♪』で戻ってるし!」で会場大爆笑(^o^)結果はベテランメンバーに囲まれながらも奮闘した川村文乃ちゃんの勝ち!!


2、魔女っ子メグちゃん(8人)

3、カクゴして!(8人)


MC(春ツアーの告知)

和田「ライブハウスは4ヶ所、ホールコンサートは全国10ヶ所回ります!一般発売はまだですけど情報が出たら皆で来ていただけたら嬉しいし楽しい思い出を作れたら良いなと思います。是非見に来て下さい」

会場拍手\(^o^)/


4、タデ食う虫もLike it!(10人)


握手会(敬称略)
和田→中西→竹内→勝田→室田→佐々木→笠原→船木→川村→太田→伊勢

順番が逆になりましたね。私的にはこの並びの方が良いです(^o^)


3部開始まで眼鏡の湯浅さん達とヲタトークして過ごし、3部開始!3部の座席はM列の上手側。3公演とも後方になりましたね…(*p´д`q)゜。

そしてシリアルイベントの3部が始まりました。衣裳は同じく『タデ食う虫もLike it!』でした!セットリストはこちら…。



1、タデ食う虫もLike it!


MC(挨拶と振りコピクイーン対決)

和田「自己紹介します。お題は『春がきたらやりたいこと』」

他メンバー「うーん…」

和田「和田彩花です。春が来たら皆で花見をしたいです」

中西「中西香菜です。春が来たら土に桃奈を縦に埋めたいです」

竹内「竹内朱莉です。春が来たら千葉にあるディズニーに行きたいです」

勝田「勝田里奈です。私は春が誕生日なのでバースデーイベントやりたいです」

室田「室田瑞希です。私は家族とどっかに行きたいです」

佐々木「佐々木莉佳子です。春が来たらお花摘みやりたいです」

笠原「笠原桃奈です。私は皆でお花見へ行くとき成人メンバーにアルコールを摂取して面白いところを人間観察したいです」

船木「船木結です。私は高校2年生になるので大人になるためにヒョウ柄の服を着て歩きたいです」

川村「川村文乃です。私はアンジュルムの皆でピクニックをしたいです」

太田「太田遥香です。私は竹内さんと遊びに行きたいです」

伊勢「伊勢鈴蘭です。私はディズニーシーへ行きたいです」

かっさーはワロタ!(^o^)上國料萌衣ちゃんが休むことと中西香菜ちゃんがMCと握手会のみ参加することを報告。ここからゲームコーナーが始まります。


・振りコピクイーン対決(司会は中西香菜ちゃん)

2チームに分かれる。チーム分けは以下の通り(敬称略)

Aチーム…和田・竹内・佐々木・笠原・伊勢
Bチーム…勝田・室田・船木・川村・太田


Aチームのリスト
1、愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ)
2、ハッピークラッカー(つばきファクトリー)
3、Love take it all(℃-ute)

1は相手チームのふなっきが冒頭のセリフを横取りしてました(^o^)。2は皆オリジナルの振りがわからずほぼ自己流。タケちゃんに至っては「きしもーん!」と連呼(笑)。3はあやちょ以外ほぼオリジナルで踊ってました!

結果は一生懸命踊ってた笠原桃奈ちゃんと可愛く踊ってた伊勢鈴蘭ちゃんが勝ち!


Bチームのリスト
1、わがまま 気のまま 愛のジョーク(モーニング娘。)
2、大きな愛でもてなして(℃-ute)
3、ロボキッス(W)

1はビンタラッシュで皆乱れているなか、ふなっきがマジで倒れてました(爆)2は皆ほぼオリジナルで踊ってました。3はネジを巻く辻ちゃん役とポンプを踏む加護ちゃん役は誰がやるのが見所あって面白かったですね(^o^)

結果はさっきより一生懸命踊ってた勝田里奈ちゃんと3ではペアが居なくてもやりきった室田瑞希ちゃんが勝ち!


決勝
Aチーム…笠原桃奈ちゃん・伊勢鈴蘭ちゃん
Bチーム…勝田里奈ちゃん・室田瑞希ちゃん

室田「後輩だからって手加減しない!」

笠原「先輩に負けません!」

早くもバチバチモードだが、一歩引いてるりなぷーの姿は面白い(笑)

1、まっさらブルージーンズ(℃-ute)
2、付き合ってるのに片思い(Berryz工房)
3、泡沫サタデーナイト!(モーニング娘。’16)

1は皆ほぼオリジナルで踊ってました。2は何故かタケちゃんが前に出てきて皆ほぼオリジナルで踊ってました。3はとにかくかっさーが頭を振り乱すわで自己流暴走ダンスに会場大爆笑!(^o^)その姿を見て焦ったむろたんが負けじと自己流入れてアレンジしたけど果たしてどうなるか?

結果は最後に強烈なインパクトを残した笠原桃奈ちゃんの勝ち!!大本命のむろたんが敗れましたが皆納得しましたね(*´ω`*)終わった後は決勝で踊ってたメンバーは疲れたのか、いきなりステージから捌けて水分補給しに行きました(爆)


2、Uraha=Lover(8人)

3、ドンデンガエシ(8人)

MC(春ツアーの告知)

4、46億年LOVE(10人)


握手会(敬称略)
和田→中西→竹内→勝田→室田→佐々木→笠原→船木→川村→太田→伊勢


以上です。初めてアンジュルムのシリアルイベントに参戦しましたが、沢山笑わせていただきました(*^▽^*)新メンバーの2人はライブコーナーで新曲のみ出演しましたがダンス上手いし今後の活躍に注目ですね!



牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま








イベント終わった後はそのまま岡山へ帰り1人反省会!眼鏡の湯浅さんを始め交流した皆様、ありがとうございました♪(´ε` )



牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま



P.S.


次のヲタ活は2月11日、大阪でのJuice=Juiceライブですか。卒業を控えたやなみんとの握手はこれが最後になるのかな?(;o;)ハロコンでも新曲で涙したから当日はどうなるだろ…。




明日も、良い1日を過ごせますように💖




浜ナイスデー💖



以上リュウ8でした!!



ばいばいりえわに~♡🐊



それではこの辺で!!See you ayumin(^з^)-☆




チューリップ今日の幸せチューリップ
シリアルイベントー