つばきファクトリー 2ndシングル 発売記念ミニライブ&握手会(樟葉編) | リュウ8のSee you あゆみん‼ハロプロ現場参戦ブログ
おばんですっ

今年初めてクーラーをつけたリュウ8です♪






引き続きつばきファクトリーのリリースイベントのレポですねφ(゜゜)ノ゜ゴールまであと僅か!!




日焼けに苦しんだ野外コンサートから明くる6月18日(日)の大阪はモーニング娘。'17の盛りだくさん会とつばきファクトリーのリリースイベント!昨日に続くはしご参戦となりました♪ヽ(´▽`)/日焼け以外は元気であります(笑)





こちらではつばきファクトリーのリリースイベントのレポを記載します。5月7日に参戦した内容と全く逆ですね(笑)その時はつばきファクトリーからモーニング娘。'17へ行きましたので( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






モーニング娘。'17の盛りだくさん会が行われたあるATCミュージアムCホールを離れ、つばきファクトリーのリリースイベントの会場であるくずはモールへ向かいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 





最寄り駅は京阪線の『樟葉』です。くずはモールは駅前にある広い建物だからすぐにわかります♪昨日同様、電車に乗ってたファンが同じ方向に走って向かってたので、私も皆について行ってイベント会場へ向かいました(爆)



ちなみに私が居た『トレードセンター前』から『樟葉』へ向かうには…。 




『トレードセンター前』 

↓ 

『コスモスクエア』地下鉄中央線に乗換 

↓ 

『本町』地下鉄御堂筋線に乗換 



『淀屋橋』京阪線に乗換



『樟葉』到着






3回乗換し、現地に着くまで約一時間近くかかりました…(゜゜;)この2日間で電車賃なんぼ使ったか…。







樟葉駅についてダッシュでくずはモールへ行き、イベント広場である南館ヒカリノモールへ向かったらやっぱり1部目のイベントが始まってました~…!( ´△`)開始である12時半に間に合わず…。











しかしメンバーがステージに立っていましたが、MCだったみたいでまだ1部は終わってませんでしたね♪なので急いで申し込みましたφ(..)




イベント参加条件は、7/26(水)に発売されるつばきファクトリーの2ndシングル「就活センセーション/笑って/ハナモヨウ」【通常盤 A】・【通常盤 B】・【通常盤 C】のいずれかを予約購入すると「イベント+握手会参加券」を手に入れる事が出来ます。



昨日とは違い、この時のミニライブは3回!o(^o^)oさて、今日もメンバーに癒してもらおうと私もイベント参戦の予約に♪













3部目の整理番号が良かったですね(爆)申し込んだ後は優先エリアの後ろから応援団長みたいに声出してコールしてましたo(* ̄○ ̄)ゝ




なので、1部目は簡単に記載します。


1、就活センセーション

2、わたしがオバサンになっても


MC


3、初恋サンライズ
ラストセリフは谷本

4、うるわしのカメリア


3から参戦したので1番後ろから思いっきりサンライズジャンプしました♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψこれが出来ただけでも良しとします!


MC


小野田「昨日から大阪に来ているんですが、今日はここで2部、3部あるので、つばきファクトリーをもっと知ってもらいたい!」

谷本「初めて樹々ちゃんのセリフをしたけど難しくていつもとやってる樹々ちゃんはスゴいなと思った」


5、独り占め

6、CLAP!


握手会

小片→新沼→秋山→小野→山岸→岸本→小野田→谷本


リーダーの山岸理子ちゃんに何歌ったのか聞きました。

私「初恋サンライズの前は何を歌ってたの?」

山岸「えっと…、就活センセーションとわたしがオバサンになってもです」

私「うわっ!聞きたかった~!(ノД`)」これで1部目のセットリストは判明しました。

あと秋山眞緒ちゃんに「背が高いから遠くに居ても見えました♪」と言われました(照)握手終わった後でも声をかけてくれたまおぴん、ええ子やわ(///ω///)♪


秋山「皆さん、今日はありがとうございました!いい汗かけて楽しかったです。2公演目も3公演目もありますので皆さん是非来て下さい!ありがとうございましたー!」


1部目のイベントが終わった後は、やっと昼飯!!(*ノ▽ノ)遅れた分2部と3部は気合いを入れて参戦するぜ!(睨)




2部の整理番号は240番。優先エリアの後ろ辺りから観戦しました(^○^)しかしステージが低いから背の低いメンバーがしゃがんだら見えへんぞ…!何故なら今日の会場は?







背の低いお客さんは地獄だね…(辛)



2部


1、就活センセーション

2、ヤッタルチャン!


おいおい…!ヤッタルチャンやるかヾ(o´∀`o)ノ関西弁のセリフはもちろん、大阪出身である岸本ゆめのちゃんと秋山眞緒ちゃんでした♪


MC 自己紹介含む


秋山「就活についてお話ししたいと思います。私達はアイドルなのですが、それは置いといて…。1人1人メンバーが他にどんな仕事に就きたいかを話したいと思います」

岸本「もし就活してるならって事ね」

谷本「私は洋服が好きなのでファッション関係のお洋服屋さんとかで働きたいなと思いました」

新沼「私は中学生の時に薬剤師さんになりたいなと思いました」

小片「私は前髪を自分で切ることが多いので美容師になりたいなと思いました」

皆色々な夢を描いてますね(^o^)そして新曲アピールと初恋サンライズを披露するんだが…?

秋山「この後、披露させていただく曲は『初恋サンライズ』なんですが、皆さんも一緒に飛んでいただきたいジャンプがあります!皆さん、『初恋サンライズ』という曲を聞いたことある方いらっしゃいますか?」

(私含む)優先エリアの客「ハ~イ(・∀・∩)」

メンバー全員「ありがとうございます!」

秋山「(一般人に)ジャンプがわからない方は、この辺(優先エリアに居るヲタ)の方を見ていただいてジャンプしていただくと嬉しいです!」

客爆笑(^o^)(^o^)まおぴんからヲタイジリするとは(笑)


3、初恋サンライズ
ラストセリフは秋山

4、わたしがオバサンになっても


MC


秋山「楽しい時間はあっという間で、残り1曲となってしまいました…!」

客「えー!!」

全員「ありがとうございます!」

客拍手\(^o^)/これが普通ですね(笑)

岸本「私は大阪府出身で、今日は地元でミニライブ出来て嬉しいなと思いました!大阪でミニライブやるなんて当たり前じゃないじゃないですか。でも前の方から後ろの方や横の方まで沢山の方が集まっていただけてライブが出来ているので、本当に嬉しいなと思いながら歌って踊っていました。ありがとうございます!」

新沼「サンライズジャンプは殆どの方がジャンプして下さって、新曲の就活センセーションもお辞儀のところとか皆でやって下さって、本当に皆さんと一緒に楽しむことが出来て良かったです。ありがとうございました!」

客拍手\(^o^)/そして大阪ハロコンの告知してラストスパート!!



5、独り占め

6、ジリリキテル!


ミニライブ開始前に、少し声を抑えて下さいとマネージャーさんに注意事項されたけど6は無理だろ!(笑)


握手会

秋山→新沼→小片→小野→岸本→山岸→谷本→小野田


まおぴんとゆめのちゃんには「関西弁、決まってたね♪」と伝えたら喜んでましたね(*^▽^*)

あとはあんみぃに「(『初恋サンライズ』のラスト)セリフもサマになってるやん♪」

谷本「ウソー?(*^^*)ありがとうございます♪」と伝えたら隣のさおりんが…?

小野田「(あんみぃのセリフは)良いですよね♪」

私「ええよな♪でもさおりんも昨日(西宮でのミニライブで)キメてたやん!」

小野田「えっ(*^^*)ありがとうございます♪」

あんみぃとの会話に乗っかって来ました(*´ω`*)


秋山「ありがとうございました!2回目も皆さんと一緒にサンライズジャンプや色々な曲で沢山踊れてとっても楽しかったです。3公演目もありますので皆さん是非来て下さい!ありがとうございましたー!」



イベント終了後は店内のんびり歩いてテナントを探索し、次の部に備えてイスに座って休息しました。さすがに疲労も溜まってましたねσ(^◇^;)



3部の整理番号は67番。前から5列目辺りで観戦しました(*^▽^*)背が高いから十分ステージは見えますね♪



3部のイベントが始まる前にマネージャーより、浅倉樹々ちゃんの現状報告。

「メンバーの浅倉なんですけど、今はリハビリやトレーニングをしていて復帰に向けて順調に進んでおります。月末に診察がありますが、来月には復帰できるのではないかなと思います。皆さま、今しばらくお待ちくださいませ」

良い報告が聞けて一安心しました(・ω・)

「ただこの前見たときに浅倉の外見なんですけど、少しふっくらしておりまして、私が言うのもなんですけど、少し可愛くなってました…(恥)」

「おー!!」と客大歓声!!\(^o^)/こりゃ公の場に出るのが楽しみやね♪

「あと、この後(ATCホールで行われている)モーニング娘。の握手会に行かれる方っていらっしゃいませんよね…?(汗)」

客爆笑(^o^)(^o^)3部終わってからじゃ間に合わね~よ!(笑)



3部


1、就活センセーション

2、ヤッタルチャン!


改めて思ったけど、『就活センセーション』は何回もお辞儀したり振りも複雑だから想像以上にしんどいぞ!!


MC 自己紹介含む


秋山「『就活センセーション』にちなんで就活についてお話ししたいと思います。私達はアイドルなのですが、それは一旦置いといて…。他にお仕事するならどんな就活をしますか?」

小野「私、最近本当に小さい子が好きなのね。赤ちゃんとか見ると可愛いから、出産の時に立ち会う助産婦さんになりたいなと思いました」

秋山「私はヘアアレンジが得意でメンバーの皆にもヘアアレンジをしてあげてるので、私はヘアメイクさんになりたいなと思いました」

皆色々な夢を描いてますね(^o^)て事は1部目に語ってたのはりこりこ・ゆめのちゃん・さおりんと言うことですね。何を語ったのか気になるわ~!そして新曲アピールと初恋サンライズを披露するんだが…?

秋山「この後、『初恋サンライズ』を聞いていただくのですが、皆さんと一緒にジャンプしたいところがあります!皆さんは『初恋サンライズ』という曲を聞いたことある方いらっしゃいますか?」

(私含む)優先エリアの客「ハ~イ!(・∀・∩)」

メンバー全員「ありがとうございます!」

秋山「では…、この方々(優先エリアに居る前方ヲタ)。3公演とも来ていただいてるので!」

メンバー全員「そうですね!(笑)」

客大爆笑(^o^)(^o^)まおぴんからのヲタイジリが再び炸裂(笑)

秋山「(一般人に)ダンスがわからないって方は、この方を見てジャンプしていただくと嬉しいです!」

客大爆笑(^o^)(^o^)次は認知されたヲタに限定されたぞ(爆)


3、初恋サンライズ
ラストセリフは岸本

4、わたしがオバサンになっても


MC


秋山「楽しい時間はあっという間で、残り1曲となります…!」

客「えー!!」

全員「ありがとうございます!」

客拍手\(^o^)/

秋山「今日は大阪と言うことで、『ヤッタルチャン』を披露する事が出来たり色んな振りとかもお客さんと一緒にする事が出来たり本当に充実してたなと思いました。ありがとうございました!」

小野「はい、今日と昨日と2日間関西でイベントやらせていただいたんですが、つばきファクトリーのイベントに初めて来て下さった方が居て本当に嬉しかったです!次にもし関西でイベントに来る事があったらその方たちにも来ていただきたいし、いつも来て下さっている皆さんにももっと楽しんでいただけるようなミニライブが出来るように頑張りたいなと思いました。ありがとうございました!」

客拍手\(^o^)/そして大阪ハロコンの告知してラストスパート!!



5、気高く咲き誇れ!

6、キャンパスライフ〜生まれてきてよかった〜


ラストで℃-uteの曲が聞けると思わなかった…。+゚(゚´Д`゚)゚+。℃-uteロスから少しだけ回復しましたね♪


握手会

小野→秋山→谷本→岸本→山岸→小片→小野田→新沼


日焼けした肌に秋山眞緒ちゃんが「沢山焼けましたね♪」と言われたのが可愛かった♪それを見た山岸理子ちゃんが「(腕を見て)グラデーションですね♪」とツッコミ(笑)あのほんわかな感じでツッコまれたらたまらんわ(/▽\)♪


そして最後はさおりんと希空ちゃんに手を握りつぶされました(爆)




ラストはメンバーが記念撮影し1人ずつ挨拶!



挨拶


山岸「本日は3公演やらせていただいたんですが、ハロープロジェクトの先輩であるBerryz工房さんや℃-uteさんの曲をやらせていただいて、これから私達は先輩方の曲も大切に歌い継いでいきたいなと思います!」

小片「昨日は野外でイベントし、今日は室内でイベントだったりとかして暑さとか環境も違ったりしたけど楽しめたんじゃないかなと思います。来週もイベントあるので、もっと沢山の方に来ていただきたいなと思います。

新沼「今日は室内だったのにスゴい熱いライブで楽しかったです!来週は愛知県でやるのでお時間のある方は是非お越し下さい。待ってます!」

谷本「2日間関西でイベントとか出来て充実した2日間だなぁと思いました。ありがとうございました!」

岸本「地元大阪でミニライブ出来て嬉しいです。さっき理子ちゃんも言ってたけど先輩方の曲を受け継いでくのもそうですし、Berryz工房さんと℃-uteさんと言った先輩方が残していったハロープロジェクトと言う物を私達が引っ張っていける存在になれたらいいなと思いました!」

小野「2日間ありがとうございました!沢山の方と握手出来てとても楽しかったです。もっと沢山の方に好きになって貰えるように頑張ります」

小野田「立ち止まって見て下さった方や初めて見て下さった方もいらっしゃったり、皆さんといい汗かけてとても楽しかったです!」

秋山「2日間関西でイベントだったんですけど、沢山の方に来ていただいてとても嬉しかったです!またこうやって私達を知らない方にも立ち止まって見ていただけるように頑張りたいなと思います!」


1人1人の挨拶に客拍手\(^o^)/


一同「ありがとうございました!!m(_ _)m」


客大喝采!\(^o^)/先輩方の卒業に気を引き締めたつばきファクトリー!今後が楽しみです♪







19時30分にイベント終了!終わった後は実家へ帰って晩飯食べてから岡山へ帰りました♪2日間つばきファクトリーのイベントに充実した休日でしたね(*´ω`*)もちろん、モーニング娘。'17にも癒されました♪




















ただ親にも「2日間でよく焼けたな~!日焼けじゃなくて火傷やで…!」とツッコまれる始末…(;´∀`)あんな炎天下に1日居たら焼けるやろ!!(痛)




そして翌日、会社へ行くと同僚や上司から『えらい焼けたな~!何したん?』って聞かれたから『野外ライブで焼けました』と返事したら全員苦笑いされましたね…(;・ω・)職場の連中にはヲタ活動してるのはバレております(照)






しばらく日焼けの症状と戦いながら過ごしましたとさ(爆)







それではこの辺で!!See you ayumin(^3^)/






ラストはこぶしファクトリーの盛りだくさん会レポを書きますφ(..)これで終わりだー!!